レイド

【FF14】テンポが早くてミスを生みがちな零式4層前半の「ブレイジングフィート」、苦手な人は意識の仕方一つで格段に成功率が上がる模様

パンデモニウム
569: 国内プレイヤーさん
四重まで完璧にできたわ
4蛇同時は楽勝だけど牛がきついな記憶力勝負やんけ

 

572: 国内プレイヤーさん
>>569
全部覚えようとしないで最後だけ見ておけばいいよ

 

573: 国内プレイヤーさん
>>569
結局近付く離れるの二択が来てるだけだから記憶も糞もないぞ

 

576: 国内プレイヤーさん
>>569
最初のは詠唱中に移動できるから結局覚えるのは最後だけになるぞ

 

579: 国内プレイヤーさん
>>569
複雑そうに見えて最初東西どっちかで頭割りした後南北どっちかで正解の処理して最後安置に行くだけなんだ

 

586: 国内プレイヤーさん
>>569
実はアレ、覚えるとこ2つ(実質1つ)でいいぞ
1つ目は最初に左右どっちに飛ぶか(これはピクミン出来るから実質後述の2つ目だけ見ればいい)
2つ目は3回目に南北どっちに寄るか
この2つだけ覚えればあとの動きは全てのパターンで動きは固定だよ
何回かリプレイ見返してみ、全部同じ動きで対応できることに気がつく

 

594: 国内プレイヤーさん
>>569
1回目と3回目の直線ノックバックで東西どちらに飛ばされるべきかと南北どちらに飛ばされるべきかの2つだけになるんだ

 

592: 国内プレイヤーさん
>>572-573
>>576 >>579
あーそう聞くとなんか簡単そう
縦横の直進ノクバ突進は固定だから見るところ減らせそう

 

596: 国内プレイヤーさん
>>592
成功動画いくつかみてイメトレ繰り返せば実戦初見でもいけるレベルのギミックだ
がんばれ

 

601: 国内プレイヤーさん
>>569
苦手だと思ってるギミック名でTwitter検索するといいぞ
自分なりのコツ書いてる人多いから自分に合うの見つけてイメトレすればいい

 

584: 国内プレイヤーさん
早くマーカー行こうとしすぎて中央から吹き飛ばしで外周死しないようにな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663270361/

 

-レイド
-, , ,