レイド 愚痴

【FF14】報酬取り抜けPTで嫌われがちな「先ロット」、欲しい報酬の数字を確認してからパスするか決めるといった手法も

イルベルト
105: 国内プレイヤーさん
左取り付けで先ロットする奴毎週居るな
一番左以外はパスでも先ロット禁止って知らん奴多いのか?
来週から先ロット奴には退出して貰うように募集要項に書くかな

 

183: 国内プレイヤーさん
蹴ってもいいけど2層目から補充するほど絶望的な事はないと思うよ
自分が募集主なら先ロット防止の為にマスターロットで1個ずつ開示するようにすれば?

 

185: 国内プレイヤーさん
先ロット禁止書かれてる募集入ったら流石に誰も先ロットしてなかったぞ

 

191: 国内プレイヤーさん
消化でマスタールートに設定してる奴とかいたら即刻BLぶっこむわ

 

192: 国内プレイヤーさん
先ロットで選別→バレてもお咎めなしだからやる
マスタルートで取り逃げ→晒案件だからまずしない
マスターで左から流すの流行らせていけ

 

197: 国内プレイヤーさん
>>192
取り逃げは晒しどころか処罰案件だからな
一方で先ロットは平然とやる奴多くて処罰もできないから面倒だわ

 

199: 国内プレイヤーさん
先ロットしたらたとえパスでも退出してもらいます
よろしければRCお願いします。
はい いいえ
で、はい8/8
これで先ロットに退出促して出なかったらルール破りでアカウントに傷つけれるから
流行らせていけ
極論マスタールートでGreedに流すのが一番いいよ
毎レイドでこの問題おきるけどシステムで起きないようにできるんだし使っていこうよ
マスタールート=主催が総取りする目的ってイメージがあるんだろうけど
Greedに流すって機能もあるんで活用してこ

 

207: 国内プレイヤーさん
募集で集めた時点で決めたルールを破ると処罰対象だよ。
先ロット禁止のPTで先ロットを通報したことはないけど
あれもルール無視ではあるね
退出してもらいますまで言ってる主催はまだ数人しか見たことないな

 

210: 国内プレイヤーさん
取り抜けはマスタールートでやればいいのにって毎回思うけど
主催の手間が増える上にミスった時が致命的なんだよな
先ロット禁止がそこそこ定着したからリスクを負わなくてもいいじゃんってなる

 

213: 国内プレイヤーさん
じゃあ
左取り抜け先ロットはパスでも退出
これを募集で流行らすしかないな
この募集で退出しなかったらアカウントに傷つけれるはず。

 

219: 国内プレイヤーさん
先ロット奴って右の繊維の数字見て左のおみやげで妥協するか選ぶとか平然とやってるのに何か有利なのか分からないとか言うんだよな
じゃあ自分で主やってみればって考えれば何が悪いのか一瞬で分かるのにあえて分からないふりしてるよね

 

221: 国内プレイヤーさん
いや先ロットして取ったら出るんだからフリロで数個強奪は起きないでしょ
それは退出する前にロットしてる方が悪い

 

226: 国内プレイヤーさん
>>221
だから全員がそれやったらそうなるって話なんだよ
主催もするのかって話だけどね
逆に主催がそれを防止するためにロットしないってなると主催だけ不利を被ってしまう。

 

224: 国内プレイヤーさん
極の時に入ったらマスタールートになってて
主催が間違えてしまいましたが普通にフリロしてもらって大丈夫ですと言っ他にも関わらず
一旦出て入り直しましょう提案する人がいたからマスタールートは不安感あるんだろうね

 

227: 国内プレイヤーさん
てかそろそろロットルール:取り抜けをシステムで実装しろよとは思う
週1個しか取れないみたいなロット実現出来てるんだからやろうと思ったら出来るはずだろ

 

242: 国内プレイヤーさん
先ロット禁止って書いてなければ全員先ロットしたら良いんじゃね
主催も先ロットしてたら結果フリロだ

 

257: 国内プレイヤーさん
どうせお前らロット弱くて勝てないじゃん

 

262: 国内プレイヤーさん
先ロットって自分が目当ての品を先にロットして数字が良ければそれよりも左側はパスするって戦法の事か

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663175814/

 

-レイド, 愚痴
-