ストーリー 初心者

【FF14】新生メインクエストで大量にもらえる「転送網利用券:ベスパーベイ」、実はほとんど使われていない説が浮上

フィールド
740: 国内プレイヤーさん
始めたてでメインクエ
イフリート討伐してラムウどうこうまで来たけど
砂の家往復が地味にだるい
見逃している訳じゃなく最寄りのテレポ地点離れてるよね?

 

741: 国内プレイヤーさん
所持品にベスパーベイ直行テレポ券あるじゃろ?

 

742: 国内プレイヤーさん
ベスパーベイのテレポ券は名前的に気付かないよな
砂の家テレポ券に改名しよう

 

743: 国内プレイヤーさん
隠れ家を隠す気のない名前やなw

 

744: 国内プレイヤーさん
俺ももしミンテレポ券の存在にはしばらく気付かなかった
ちゃんと所持品に入ってたのに

 

745: 国内プレイヤーさん
ベスパーベイのテレポ券なんかもったいなくて使ってなかったら
移転すると知って慌てて使い始めたけどまだ20枚くらい余ってる

 

746: 国内プレイヤーさん
テレポ券はミンフィリアに呼び出し食らってる分だけだと余裕で余りそうだな

 

747: 国内プレイヤーさん
テレポ券気が付かなかったありがとうございます
砂の家往復で
徒歩移動
ダッシュスキルの存在に気が付く
チョコボ屋を知る
テレポ券を知る←いまここ
移動のチュートリアルになってる気がしてきました

 

757: 国内プレイヤーさん
>>747
最初の方のクエストってチュートリアル的な意味もあるしね
面倒くさいと思いつつ消化していけば自然と操作を覚えていく

 

748: 国内プレイヤーさん

> ダッシュスキルの存在に気が付く

それは良かったな
スプリントはいずれ戦闘中にも使う必要出てくるからな

 

749: 国内プレイヤーさん
ベスパーベイってリムサから直行なんやで

 

787: 国内プレイヤーさん
>>749
なんやて!テレポ券は知ってたがこれは知らんかったわ
船の行き先わかりにくいわ

 

753: 国内プレイヤーさん
ベスパーベイテレポ券とかシルバーチョコボの羽根とか
初心者のための配慮なのに、初心にはなかなか使い方が伝わらないと言う罠

 

758: 国内プレイヤーさん
俺もシルバーチョコボの羽20枚あるわ
初心所の頃使える場所をネットで調べても分からんくてもういいやってなった
大分後から使い方分かったけどアレは分からんぞ…

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1661807795/

 

-ストーリー, 初心者
-