レイド 愚痴

【FF14】「今までの努力が無駄なものになった」「クリア楽になるから嬉しい」3週目での緩和は逆効果?パッチ6.21での4層HP調整にレイド民からは賛否

パンデモニウム
595: 国内プレイヤーさん
意図だけ説明で緩和は週制限緩和後でよかったろ・・・
もう少しでいけるーってなってた人たち萎えるだけじゃんこれ

 

637: 国内プレイヤーさん
まあ緩和しなかったらしなかったでクリア出来ず爆散するライト固定も多かったとは思うけど
緩和で萎えて爆散する固定も多そう

 

670: 国内プレイヤーさん
緩和に萎える奴っていんの?
レース勢の中でも上澄みは分かるよ
98%の奴は程よい難易度で楽しめるくらい十分やろ
装備もさっさと欲しいし

 

809: 国内プレイヤーさん

>>670
俺は萎えてる
前半スキル回しほぼほぼ極まってきてたのに無駄な物になってしまった

後半もキツいながらも時間切れ見えてたからこの難易度でクリアしたかった

 

803: 国内プレイヤーさん
やりがい求めたいなら全員全身新式でクリア目指したらいいぞ
これなら緩和前と大差はない

 

857: 国内プレイヤーさん
必死に緩和前にやってクリアできなかったやつが悔しがってんやろな
俺は装備欲しいだけだから簡単になっていいわ

 

868: 国内プレイヤーさん
これでわかったことは難しすぎって騒いでも何も良いこと無いということだな
実際に緩和されて喜んでるやつ全然おらんやん、何だかんだ難しいことに文句言いつつやりがい感じてるプレイヤーが多いということ

 

879: 国内プレイヤーさん
緩和ってもう引き返せないし、明確な線引きをされるってことだからな
必死で頑張ってた奴らはそら萎えるよね
クリアしても「緩和後」で括られちゃうんだから…

 

936: 国内プレイヤーさん
1発多く殴るために思考錯誤したりアビの使い方見直したりして少しずつ成長してるのがおもしろかったのにガチで萎えだよこれ

 

360: 国内プレイヤーさん
そんなに達成感が重要なら装備更新しないで挑戦すればいい

 

721: 国内プレイヤーさん

HP緩和はマジで必要ないだろ
あのHPありきの難易度だったから楽しめた部分もあるんだよ
ギミック処理しながら火力詰めるのも攻略の醍醐味だろ
上手い人の回し見て研究したりトークン武器取るか取らないか相談したり、ギミック処理見直して少しでも火力出せる方法ないか検討したりとか…

4層攻略するやつが少なかって間口を広げたかったからか知らんが、数値だけで物事を判断しすぎだわ

 

746: 国内プレイヤーさん
クリア楽になるじゃんやったーとしか考えていないのは俺だけか?

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663035786/

 

-レイド, 愚痴
-, , ,