愚痴

【FF14】???「メインクエストに過去ナンバリングボスを入れるな!」←「今更過ぎない?」「はい、アルテマウェポン」

絶アルテマ
929: 国内プレイヤーさん
メインクエストにナンバリングボスは入れないで欲しかった。地名や用語程度ならいいのだが...
ストーリーの底の浅さをお祭り感で誤魔化してるだけじゃねーか!
7.0になってもこの流れでいくようなら終わりやな。さらにセフィロスとか出してきたらマジで引退モノやぞ。

 

931: 国内プレイヤーさん
>>929
あくまで14はナンバリングだってこと忘れないでほしいよな
過去作の真似事するならファイナルファンタジーオンラインみたいなタイトルに変えてほしい

 

942: 国内プレイヤーさん

>>929
そもそもFF14自体のコンセプトがFFシリーズのテーマパークだからメインだろうと過去ナンバリングのボスが出てくるのは当然かと

個人的にはFFシリーズのテーマパークと言いながらチョコボの不思議なダンジョンのアルファは出してんのにFFCCやWOFFといったFFシリーズが一切出てない方がマジで分からん

 

948: 国内プレイヤーさん
>>942
CCやらWOやらはさすがにマイナーすぎる
ユーザーの1%もわからんやろ

 

932: 国内プレイヤーさん
知らないだけで過去作ネタなんて14以外でも頻繁にやってるぞ

 

936: 国内プレイヤーさん
神竜もメインクエストで出てくるけどそれはいいのか?
隠しボスだからセーフとかそういう話?
よくわからん

 

956: 国内プレイヤーさん
>>936
神龍ってそのFF作品にしかいない独自ボスじゃないから、流石に違うんじゃ無い?

 

937: 国内プレイヤーさん
クリスタルタワーもメイン進めるのに必須だし今更過ぎる

 

943: 国内プレイヤーさん
新生からしてストーリーのボスはアルテマウェポンだしなあ

 

944: 国内プレイヤーさん
帝国がまず6ネタだし

 

945: 国内プレイヤーさん
今回クロニクルなくて全部過去作のボスが討伐に回されたから錯覚したんじゃね。

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1694611854/

-愚痴
-