ジョブ 愚痴

【FF14】「アビリティヒール増やしてほしい」GCDヒールを極力削って火力を捻出する現状のヒーラー仕様に疑問の声

ヒーラー
669: 国内プレイヤーさん
ピョアヒーラーってもっと取り回しのいいアビ単体リジェネあってもいい気がするんだけどなぁ

 

673: 国内プレイヤーさん
現在のアビ中心のヒールが問題なんだよ
アビは軽減や回復量upなど直接回復するものを外せば良い

 

675: 国内プレイヤーさん
今のゲーム性でヒールする為に火力を犠牲にするような仕様が受け入れられるわけないだろ
全てのヒーラーにソラスラプチャーミゼリみたいなスキルでも持たせるつもりか

 

678: 国内プレイヤーさん
なら攻撃魔法を取り上げろとあれほど…

 

679: 国内プレイヤーさん
他ロールの軽減にHP管理が大きく依存してる中GCDヒールを削ってDPSを出す
もうヒーラーってなんなのかよくわからんな

 

680: 国内プレイヤーさん
もう一人戦闘以外はヒラから攻撃取り上げなきゃだめだよ
ヒラとはなんなのか考えさせる今の状況

 

681: 国内プレイヤーさん
でもそれやると異常に簡単になるかクリアできなくなるかなんだよねぇ

 

682: 国内プレイヤーさん
ヒーラーから攻撃取り上げたらHP管理が頭おかしくなるほど忙しくなってライトちゃんが発狂、もしくは勘違いヒラちゃんが生殺与奪を盾に傲慢振りかざすので本気でやめてください(´・ω・`)

 

683: 国内プレイヤーさん
自称回復重視ヒラが回復しか出来ない難易度になってまともに回復できるわけない定期

 

684: 国内プレイヤーさん
ヒラが攻撃取り上げたとして、時間切れになったらヒラから即ギブ出そうだなw

 

690: 国内プレイヤーさん
ヒラの攻撃魔法無くすとソロでストーリーが進められなくなるから無くせないって言ってた気がするから
ヒラ全部にペット付属させてそいつらが自動で攻撃してくれるとかな

 

691: 国内プレイヤーさん
攻撃できないヒーラーとかヒラ不足加速するだろうなぁ

 

692: 国内プレイヤーさん
しないしない

 

696: 国内プレイヤーさん
ヒーラーから攻撃取り上げるとidとか早期以外の極とかでヒラハブが加速するからだめ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1661826742/

 

-ジョブ, 愚痴
-