愚痴 海外の反応

【FF14】「パーティーチャットの効果音マクロ連打がうるさすぎる!」→ちょっとした対策が話題に【海外の反応】

討滅
戦闘中にPTメンバーに何かを知らせたい場合、「<se.*> (*は任意の数字)」をチャットマクロ等に仕込むと非常に便利です。
ところが不必要な場面でこの効果音付きマクロを連打するプレイヤーが散見されており、これには海外プレイヤーさんもほとほと弱った様子。
とあるプレイヤーさんが、効果音マクロは許可制にすべきだという意見を投稿したところ、多くの反応が寄せられました。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
パーティーチャットの効果音マクロは許可制にしたほうがいいと思う。
2: 海外プレイヤーさん
無意味なうるさいだけのマクロをミュートにしたかったら、
システム音を0にする「/systemsounds 0」マクロと、元に戻す用のマクロを用意すればいいよ。
PVPとか24人レイドで効果音マクロを連打する輩がいるときに超役立つ。
3: 海外プレイヤーさん
>>2
なんてこった!なぜこれを思いつかなかったんだろう。ありがとう!
PVPだと本当に最悪で、クリコンで全滅したあとに「クリスタル移送」のクイックチャットを連発するバ○がいるんだ。
誰がクリスタル押すんだよ!しかもその後に負けると必ず「ナイス!」を連打してくる。
4: 海外プレイヤーさん
>>3
とてもありがたいことに、吉Pがこの種の迷惑行為に特化した記事を作ってくれたから、通報出来ると思うよ:)
PvPコンテンツでの放置や無気力プレイ/煽り行為について【公式】
5: 海外プレイヤーさん
10行くらいのテキストと効果音付きのカウントダウンマクロは二度と聞こえないようにヘッドホンを食べてしまいたくなる。
6: 海外プレイヤーさん
未だに蘇生マクロを使う人がいるけれど、6.0以降は100%不要だよね…
7: 海外プレイヤーさん
>>6
どうして?6.0でなにか変わったっけ?
8: 海外プレイヤーさん
>>7
キャスト中に誰をターゲットしてるか見えるようになったんだよ。
素詠唱で蘇生してる場合は一目瞭然になった。
9: 海外プレイヤーさん
>>8
残念ながら誰も見向きもしてないんだけどね…
6.0になってからレイズ被りは未だに起きてる。
10: 海外プレイヤーさん
コンテンツ中にブラックリストに入れられるようになったらほとんど解決するんだけどね。
マクロ連打が許されると思ってる連中をブラックリストに入れるために、コンテンツを一旦抜けようかと何度思ったことか。
11: 海外プレイヤーさん
以前ルーレットでセフィロトNに当たった時に、全てのスキルに全てのチャットマクロが仕込んである人に出会ったよ。
やめてくれと言うと、「でも大事なことだから」って返事が返ってきた。
チャット連打は通報対象だよって教えてあげたら静かになった。迷惑な話だ😩

 

 

 

 

-愚痴, 海外の反応
-, ,