雑談

【FF14】「後ろからやったら…」「かくれる使う」無人島の"レア動物"が捕まらなすぎて、さまざまなジンクスが飛び交っている模様…

無人島
126: 国内プレイヤーさん
レア動物は後ろからやったら一切逃げない気がする
試行回数少なすぎの体感()

 

127: 国内プレイヤーさん
余裕で逃げられる定期

 

128: 国内プレイヤーさん
後ろは基本試してるけど運です

 

257: 国内プレイヤーさん
どう見てもほぼ確実に意味はないんだけど気分的な問題でレアモブの捕獲に挑む時は
遠くでマウントから降りて徒歩に切り替えて背後から近付いてからモンスターボール投げてる

 

265: 国内プレイヤーさん
>>257
背後からの方が成功はすると自分も思う

 

264: 国内プレイヤーさん
捕獲率20%って話だしな
モンスターボールでA連打するとか揺れるタイミングでA押すとかそういうレベルの話

 

639: 国内プレイヤーさん
だいぶ慣れたけど
捕獲失敗で道具を消失するのだけ耐えられない

 

738: 国内プレイヤーさん
これ捕獲にコツあるの?
レア動物4連敗なんだけど

 

744: 国内プレイヤーさん
>>738
名前が確認できる程度の位置でマウントから降りる
忍者に着替えて徒歩に切り替える
かくれるを使って背後から近付く
相手が完全に静止しているタイミングでモンスターボールを使用する
ってすると良いよ
物理的な意味での効果は無いけど、ここまでやったのに捕まえられなかったなら仕方ないって感じで精神的な効果はあるから

 

740: 国内プレイヤーさん
忍者でかくれる使って後ろからアクションするといいぞ

 

378: 国内プレイヤーさん
FCメンが捕獲は後ろからで?出ても連続でアクションしないほうがいいと力説してたんだけど
この虚無島にそんなワザップあるのかね

 

380: 国内プレイヤーさん
>>378
方向指定は+5%最適距離は+20%だから距離を意識した方がいい
網の場合めり込んだり離れすぎだとだめ
縄の場合は侍の居合がギリ届くくらいの距離で使う

 

379: 国内プレイヤーさん
あるわけねえだろ

 

383: 国内プレイヤーさん
ちゃんと意思力装備で捕獲してるか?

 

387: 国内プレイヤーさん
やっぱそうだよな
ワニ5,6匹以上集めてた配信者ゴリゴリ正面から捕獲してたしねぇか

 

451: 国内プレイヤーさん
捕獲とかHP半分まで減らして麻袋にぶち込むんじゃダメなのか
捕獲に失敗しましたじゃなくて力と恐怖で捕まえろよ

 

659: 国内プレイヤーさん
マーモット逃げた悲しい
捕獲にもうちょっと運以外の要素ないのかな…

 

808: 国内プレイヤーさん
気配消してから捕獲しろよ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1661425051/

 

-雑談
-