初心者

【FF14】「スタンス」だけじゃ伝わらない?新規プレイヤーは混乱…スタンスをロールアクションにすべきという意見も

タンク
399: 国内プレイヤーさん

レベルレやってて
スタンススタンス言われたけど
何の事か分からず放置してた

後でわかったけど
若葉にもわかるように言ってくれないと

 

410: 国内プレイヤーさん
>>399 共感します。
自分のジョブではアイアンウイルがスタンスに相当するんだけど、たまに忠義の盾を使ってと言われることがあって、ん?となる。
調べたらパッチ5.0でアイアンウイルに名称変更されたらしい。理由が分かったのでもういいけど。

 

400: 国内プレイヤーさん
初心者の館、いこう!

 

402: 国内プレイヤーさん
わからないことをわからないと聞けるようにならないといかんでしょ

 

407: 国内プレイヤーさん
>>402
キーボード無いんでスイマセン
一応いくつか定型文は用意しているけど

 

404: 国内プレイヤーさん
スタンスは統一してほしいな
できればスキル名で言いたいけどマクロ4つ用意するのはアレだし
だからと言って共通言語でアイアンウィルディフェンダーグリッドスタンスロイヤルガードと
並びたててもそれはそれで初心者見たら混乱するだけだし

 

409: 国内プレイヤーさん
>>404
「敵視アビ」とか汎用的な言い方だったら各々のジョブの新米達がこれかな?って気づけるかもしれないけど、
もう完全に定着しちゃってるようだし、復帰組やセカンドキャラ勢だらけだろうから、改変は無理じゃない?

 

434: 国内プレイヤーさん
>>404
確かにスタンスはロールアクションでいいよな
効果全く同じなんだからわざわざジョブごとに分ける意味がない

 

435: 国内プレイヤーさん
>>434
共通にしたら蛮神モーションガスキダッタノニーが召喚されてしまうぞ

 

412: 国内プレイヤーさん
忠義の盾は草、でもあれこれコロコロ名前変えるほうが悪いわな
クルセードスタンス入れてください

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1660986732/

 

-初心者
-