初心者 質問

【FF14】「ターゲットが上手くいかない…」パッドでヒーラーは初心者には酷?一工夫すれば高難易度でも使いこなせるというアドバイスも

占星術師
774: 国内プレイヤーさん
パッド勢なのですがパッドでヒラをやるのがキツくてジョブ変えますた。
十字キーの上下でPTメンバー選んで回復やら左右キーで敵のタゲを取るって出来なかったよ…
ただの下手くそですかね~?.!

 

775: 国内プレイヤーさん
タゲの挙動が読めないフロントライン以外で言ってるなら甘えだゾ

 

776: 国内プレイヤーさん
>>775
タゲを取ろうと左右押してもPTメンバーとか敵とか酷いと宝箱までタゲってオロオロしてると回復しなきゃいけなくなる状態なんです。

 

777: 国内プレイヤーさん
>>776
タンクが攻撃してる敵にターゲットを合わせるってマクロ使うとスムーズに戦闘こなせるかも
ググれば出てくると思うから見てみるといいよ

 

779: 国内プレイヤーさん
極くらいならパッドでどうとでもなる
むしろ忙しく操作してないと遊んでる気にならん
零式以上はやったことないからしらね

 

784: 国内プレイヤーさん
>>779
零式もパッド余裕やぞ、ヒラ(特に占星)だとキーマウのが楽かもね位

 

780: 国内プレイヤーさん
ヒーラーこそマウス操作必須なんだろうな。

 

782: 国内プレイヤーさん
ターゲットの設定で敵だけ味方だけオブジェクト(NPC)だけとか細かく設定できる
パッド十字キーなら左右だと全部対象だけど上下だとptメンバーのみなので楽よ

 

785: 国内プレイヤーさん
みんなありがとう!
やっぱりパットでヒラは無理だよ(´;ω;`)
ヒラやめてタンクにしたけどこのままパッドで頑張るよ!
DPSだとスキル回しとか難しそうだし(>人<;)

 

792: 国内プレイヤーさん
他アラが壊滅した時マウスがあると便利なくらいでパッドでも問題無いよ(占星以外)

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1658710713/

 

-初心者, 質問