初心者 雑談

【FF14】「心臓止まるかと思った・・・」初心者DPSさんが先釣りしてしまった結果・・・

ヨツユ
528: 国内プレイヤーさん
DPSだがさっき誤って初めてボス先釣りしちゃって心臓止まるかと思った
謝ったら嫌味とかもなく皆普通に進めてくれたけど、小心者なのでトラウマになりそう
初見ダンジョンだといつも遅れがちで焦って着いていく感じになるのでその感覚で走ってて突っ込んでしまった……

 

529: 国内プレイヤーさん
何か言ってくる人のが稀だからわざとじゃないなら気にしなくといいとおも

 

530: 国内プレイヤーさん
後ろからついていって先釣りならミスってわかるからいいんじゃね
先釣り奴は遥か先にいってからわざわざ釣ってくるから

 

531: 国内プレイヤーさん
ボスでも先釣りやつは明らかに攻撃するし突っ込むだけならミスとわかるし

 

548: 国内プレイヤーさん
>>531
完全にテンパったけど攻撃せずにいて正解だったか
良かったわ

 

532: 国内プレイヤーさん
タンクより先行はせず、後ろにピッタリついていくようにしてるけど
これ煽り運転みたいに思われてないだろうか
あんまり距離あけるといきなりスプリントし出すタンクもおるしなぁ

 

534: 国内プレイヤーさん
>>532
走りだして先釣りしたりまとめないと放置して歩き出したりしなきゃいいぞ

 

538: 国内プレイヤーさん
>>532
タンクからしたらその方が嬉しいよ
ミスって漏らしても一緒にスプリント入れてケツついてきてくれれば最終地点ですぐ取り直せるし
後ろでチンタラされてる方がダルい

 

533: 国内プレイヤーさん
今更IDでちょろっと何かあってもわざわざチャット打たないんでない?
そっちの方がめんどくさい

 

540: 国内プレイヤーさん
踊り子のスタンダートフィニッシュでタンクより先に敵に攻撃しちまう時がある

 

541: 国内プレイヤーさん
ボスに向かってダッシュで近づいて突然止まってピョンピョンしだすタンクのフェイントにたまに引っかかる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1640848597/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] ボスではないですが…たまに道中の雑魚を釣ってアムレンやクレスト発動させてるDPSがいて、ケンカが勃発するんじゃないかとヒヤヒヤすることがあります[/word_balloon]

 

 

-初心者, 雑談