ニュース 海外の反応

【FF14】Patch6.2「禁断の記憶」本公開版パッチノートが公開、海外プレイヤーさんたちの反応は…【海外の反応】

暁月のフィナーレ
パッチ6.2「禁断の記憶」の本公開版パッチノートが公開されています。
ジョブ関連はPVE・PVP共に予想より大きく調整されており、各ジョブユーザーからは数多くの反応が寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
6.2パッチノートが公開されたよ!
2: 海外プレイヤーさん
>無人島開拓において、退出ポイントで退出確認のウィンドウを表示している状態でコンテンツファインダーがマッチングし、
>そのまま「退出」を選択した場合、サーバーから切断されてしまう不具合が確認されています。
無人島に関連した大きな問題(笑)
3: 海外プレイヤーさん
>>2
普通はマッチングした状態だとテレポートは受け付けないんだけどね。
4: 海外プレイヤーさん
挑発バフを見て思ったこと:
次の零式では全部のバースト中にスイッチが発生する。
DH調整によって解放中の戦士はその圧倒的なパワーでシャークでさえ立ち向かうことのできない敵視を獲得する。
5: 海外プレイヤーさん
>>4
もう戦士以外のタンクいる意味ないじゃん。
6: 海外プレイヤーさん
>>5
ボタンを連打するのが好きな人向けだよ。
フェルクリーブ連打によるドーパミンでツルツルになってしまった脳を休めることができるんだ。
7: 海外プレイヤーさん
ヒーラーの調整はシンプルだけどありがたいね。かなりイイ感じ。
リリーベルの効果が長くなったのはありがたいし、ドローとクラウンの調整も素敵。
ホーリズムのシールドは意外だったけどこれもかなり良い。もちろん学者と賢者の敵視除去も。
8: 海外プレイヤーさん
ガンブレの変更点だけど、射程の増加は「ボス誘導が面倒」という問題を解決してくれそうだね。
ブラッドソイルが2分CDになったのはすごく理にかなってるんじゃないかな。
以前から使いにくいと感じてたけれどこれでバーストタイムに合わせられる。
9: 海外プレイヤーさん
影身は召喚アニメーションが短くなるかどうかで変わりそう。
いずれにせよシナジーにはもう少し上手くフィットする。
10: 海外プレイヤーさん
クリスタルコンフリクト:パーティリスト上に、戦闘不能状態のプレイヤーが戦線復帰するまでのカウントが表示されるようになります。
これは本当に便利な変更だ。
11: 海外プレイヤーさん
>>10
それで、ローディングで画面が暗転してる時間はカウントされてるのかな?
12: 海外プレイヤーさん
>>11
ピー…ガガガガガ…
13: 海外プレイヤーさん
フロントラインでのナイトの無敵インタラクトは変更されないの?
ということは少なくともこのパッチサイクルではオンサルハカイルは楽しめないね。
14: 海外プレイヤーさん
>>13
僕の中ではフロントラインは3モードしかないよ。
制圧戦、シールロック、砕氷戦の3つね。
15: 海外プレイヤーさん
>>13
修正を期待してたのに本当に残念だよね。
16: 海外プレイヤーさん
機工士のDPSはこのままで良いというのが開発の本音なんだろう。
17: 海外プレイヤーさん
>>16
クリDHの変更がパッチ後にどれくらいの影響を与えるのか様子を見るしかないね。
クイーンの変更がダメージにどのように影響するかはわからない。
実際に触ってみてから判断したいかな。
18: 海外プレイヤーさん
PVPの白魔道士がさらに強くなったと思うのは私だけ?
19: 海外プレイヤーさん
>>18
PVP最強の妨害スキルの射程を削ったからそんなもんだ。
私はこの調整でいいと思う。
20: 海外プレイヤーさん
PLLでジョブ調整の理由を詳しく説明するって言ってたけど、見当たらない。
21: 海外プレイヤーさん
公式サイトのジョブガイドの一番下を見てみて。
22: 海外プレイヤーさん
>>21
ああ、今気づいた。ありがとう。
引用元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/wvdjna/62_complete_patch_notes/

 

-ニュース, 海外の反応