レイド 雑談

【FF14】絶竜詩での壮絶な戦いの影響か、煉獄編零式はまったり攻略予定のプレイヤーがちらほらいる模様…

パンデモニウム
735: 国内プレイヤーさん

2週あたりクリア固定に毎度入るんだけど今回は竜詩で疲れたんで週3、4で4週目標の固定に応募した

リーダー「1ヶ月もかかりそうな固定なんですけど大丈夫です?」
俺「いえこんくらいでよいです」
リーダー「竜詩やってる人とか殆ど1週間とか2週間の目標の固定ばかりですよね」
俺「毎日やるのがだるいので週3、4辺りが丁度よいです」
俺「それに週3~4で4週間て」
リーダー「はい?」
俺「ぎゅっとしたら週6,7で2週間ですよね。」
リーダー「……。」
俺「装備の更新があるから難易度は2週の方が難しいけど日数はそれと変わんないですよね」

翌日から弊固定目標2ヶ月に変わってた

 

737: 国内プレイヤーさん
>>735
ちょっと面白い

 

746: 国内プレイヤーさん
2週目でいいなら野良でいいだろ
初週クリアできないなら固定とか無意味

 

750: 国内プレイヤーさん
のんびりやるなら野良で良くねってなる
時間も縛られないし何よりまったり固定は確実にクソ雑魚が混じってストレスが溜まる

 

751: 国内プレイヤーさん
まったり固定に入って後進育成をする
そういうことに幸せを感じるんだ

 

752: 国内プレイヤーさん
はじめて零式のときは高望みも出来ないし2ヶ月目安くらいのぬるい固定に入れてもらってみて40日くらいでクリアしたけど
1ヶ月くらいでこれこんなに時間かける、かかることじゃないよなぁってモチベ下がってきてどうでもよくなってきたな
それでのんびりは向いてないわってなった

 

753: 国内プレイヤーさん
まったり固定で例えば消化終わって装備更新して
じゃあ三層クリアするぞ!って時間切れまで到達
火力明らかに足らないのわかったらどうするんだ?

 

755: 国内プレイヤーさん
入った自分の責任だから何も言わんかったけど
まったり固定で聞き専が同じミスを10回以上繰り返した時は
このコンテンツをどう楽しめばいいのか分からなくなったな

 

757: 国内プレイヤーさん
>>755
まったり固定はこういう奴が確実にいるから結局ギスって楽しめ無くなるんだよな
野良ならやべえ奴いたら解散すればいいし
少なくとも知ってる人が一人もいない固定には飛び込みで入る気はしない
あと野良クリアはOKじゃないと絶対ギスる

 

756: 国内プレイヤーさん
野良なら火力不足にならない訳じゃないしな
メンバーに恵まれないのが続くこともあるだろうし、そもそもまったり固定に入るレベルなら自分が低火力の可能性もあるし
野良でも固定でもクリアできる火力が出るようになるまでスキル回し見直すか、装備更新するか、クリダイ運良くなるまで祈るしかねえな

 

761: 国内プレイヤーさん
竜詩疲弊組が結構いて安心した オレモソーナノ

 

762: 国内プレイヤーさん
4週ぐらいの固定入ろうかと思ったけど、ここみてたら野良のほうがいいのかと思った

 

764: 国内プレイヤーさん
初零式の固定以後野良派だわ
固定は1人でもやばいのいたら足並みはそいつに揃えないといけなくなるしおいそれと切ったりもしにくいしね
野良も野良で下層だけはさっさと済みフラグ取らないとやばいけどな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1659417119/

 

-レイド, 雑談
-, ,