初心者

【FF14】初心者「ビギナーチャットってどうやって入るの?メリットあるなら入ろうかな…」熟練プレイヤーさんからのアドバイスがこちら…

チョコボ
845: 国内プレイヤーさん
ビギナーチャットに入ってみたかったが、入り型が分かる前に若葉取れちゃった

 

848: 国内プレイヤーさん
ビギチャって誘われたら特に考えずに入っていいのかね
この前無言で飛んできて「えっ怖っ」って思ったのと
復帰勢だから正確には若葉じゃないってので断ったんだけど
メリットあるんなら入ろうかな・・・でもそう思うと飛んでこないのかもな

 

857: 国内プレイヤーさん
>>848
メリットはないけど入っても差し支えないよ
誘って欲しければリムサで「ビギナーチャンネル誘ってください」って
シャウトすれば速攻飛んでくるよ

 

849: 国内プレイヤーさん
若葉マークついてて招待こないなーって困ってるんならビギチャ入れてくれってPT募集立てると誰かしら入れてくれるはずだぞ
そこまでやって入るやつたまにしか見ないからすぐメンターが来てくれるかはわからんけど

 

851: 国内プレイヤーさん
復帰勢でも若葉なら入ればいいんじゃね

 

852: 国内プレイヤーさん
リターナーもビギチャに誘導されるから入って問題ないだろ

 

853: 国内プレイヤーさん
なるほどね。そのくらいの感じなのであれば次来たら入ろうかな。次来たら。
やっぱ自分からガツガツ入りにいって実はって、気が引けちゃうし

 

854: 国内プレイヤーさん
どうせ入ってもベテランの雑談くらいしか流れてこないやろ

 

855: 国内プレイヤーさん
三国でシャウトすれば誰が入れてくれるんじゃないですかね

 

856: 国内プレイヤーさん
ビギチャでIDの○○お手伝いお願いしますって言うのは
殆どがサブキャラだよな
募集に抵抗ある本当の初心者がビギチャでお願いするのも
同程度に難易度高いぞ
お手伝いする方も本当の初心者よりギミックしってるサブキャラの手伝いのほうが
食いつきいいんだよな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1657488965/

 

-初心者