攻略 海外の反応

【FF14】まだ手付かずのアイテムがあるかも?みんなはアチーブメント一覧確認してる?【海外の反応】

オメガ
FF14にはゲームのやり込み達成度を「アチーブメント」一覧から確認することができますが、その中には「称号」や「アイテム」といった達成報酬がオマケとしてついてくるものも。
ところが意外にこの「アチーブメント」一覧を確認していないプレイヤーが多いようで・・・
こちらの投稿主さんがアチーブメント一覧をチェックしたほうがいいよとアナウンスしたところ、
「長らく受け取りを忘れていた」「受け取れることを知らなかった」といったプレイヤーさんがちらほら。
海外掲示板に寄せられたコメントの数々をご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
【ちょっとした大事なお知らせ】
アチーブメントを確認すると、まだ手付かずのアイテムがあるかもよ。
[キャラクター]→[アチーブメント]で未取得のものを探してみて。
カード、マウント、チョコボ装甲、オーケストリオン譜、ミニオン、装備なんかが待ってるかもしれない。
2: 海外プレイヤーさん
ウォッチリストも設定できるから、AモブやSモブがどれくらい進んでるか確認できる😹
3: 海外プレイヤーさん
未取得フィルタがあるといいんだけれど、取得済みだけでもフィルタ表示できると助かる。
4: 海外プレイヤーさん
>>3
「完了」と「アイテム報酬」でフィルタリングすれば、技術的には可能だよ。
5: 海外プレイヤーさん
シャークマウントを解除して1ヶ月以上気づかなかったよ。
6: 海外プレイヤーさん
>>5
今気づいたんだけど、もう1年以上オーシャンフィッシングはやってないよ・・・
7: 海外プレイヤーさん
こういうの見つけるとちょっとうれしいよね。
シーズン初めに着たジャケットのポケットに、20ポンドが入ってるのを見つけた時みたいな。
8: 海外プレイヤーさん
なぜ未取得報酬をフィルタリングできないのか未だにわからない
なんだこの石器時代みたいな仕様は?
9: 海外プレイヤーさん
シャキ待ちしながらアチーブメント一覧をスクロールしてたらサスタシャを全箇所マップ埋めしてないのを見つけたよ。
10: 海外プレイヤーさん
さっき自分もやってみたよ。
ナイトで作ろうと思ってたミラプリにぴったりな双蛇党の盾が見つかったよ。
シールドを一番悩んでたけどいい感じに仕上がった!
11: 海外プレイヤーさん
そもそもアイテムを受け取れることを初めて知ったよ・・・
12: 海外プレイヤーさん
数週間前に確認してチョコボスーツが未所持だったことに気がついた・・・
13: 海外プレイヤーさん
インベントリやリテーナーに余裕がないから受け取りできないよ・・・
いるかいらないかわからないものでいっぱいだから捨てられない。
14: 海外プレイヤーさん
アイテムの受け取りがアチーブメント一覧からしかできなくなったのがやだなぁ
グリダニアのNPCのところにあったときのほうが、未取得のものがすぐ確認できてよかったよ。
引用元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/wqte8q/just_a_little_psa_to_check_your_achievements_you/

-攻略, 海外の反応
-