ストーリー 初心者

【FF14】「ロロリトの銅像を無くすなんてとんでもない」砂の家があるベスパーベイに未だにエーテライトが置かれない理由がこちら…

フィールド
456: 国内プレイヤーさん
なんで頑なにベスパーベイにエーテライト置かないんですかね

 

467: 国内プレイヤーさん
>>456
設定的にも無い所だしそもそも今の初心者は99枚テレポ券貰うからそれ使い切る前に用が無くなる町だからね

 

469: 国内プレイヤーさん

設定的な意味ではウルダハ時代の暁は秘密結社だからエーテライトで便利なところにあるのはおかしく
モードゥナ時代の暁は中間地点に拠点おいて公に活動する宣言した後だからエーテライトのド真前に拠点あってもおかしくない

システム的な話すると増設するにはホライズンが近すぎる、ホライズンから移転すると砂の家に行く以外の全ての利便性が悪くなる

的な感じかね

 

472: 国内プレイヤーさん
>>469
設定時にはベスパーベイはウルダハの海の玄関口だから利便性的にはエーテライト設置すべきだけどな
商機逃すぞ

 

473: 国内プレイヤーさん
ロロリトの銅像を無くすなんてとんでもない

 

474: 国内プレイヤーさん
クリスタル像にすれば良い

 

477: 国内プレイヤーさん
砂の家がある頃のベスパーベイにエーテライトが無いのは政治的影響を大きくしないためって設定
石の家に移った後は謎

 

478: 国内プレイヤーさん
設定とはいうけどあんな何度も往復させられる地点にエーテライト置かないことに何か疑問を覚えたりせんかったんだろうか当時の運営は

 

479: 国内プレイヤーさん
もしミン

 

480: 国内プレイヤーさん
今は交通費を無料券で支給してるってグラハが

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1660433160/

 

-ストーリー, 初心者