初心者

【FF14】「初見が転がってるのがかわいいw」実装直後のわちゃわちゃ感はもう味わえない?ノーマルレイドで「一人だけ床ペロ」が苦手な人は予習するべきという意見

パンデモニウム
631: 国内プレイヤーさん
ノーマルなんか1人死んでもクリアできるけど恥ずかしいなら
Youtubeで「辺境1」とか検索すれば出てくるのを数回見れば覚えるよ

 

632: 国内プレイヤーさん
>>630-631
ありがとうございます!動画観て突っ込んできます!

 

633: 国内プレイヤーさん

ノーマル初見は無予習で楽しめるチャンスなのに勿体ないなぁ

最初に一個ずつ紹介→複合技で覚えているか連続で対処できるかてチェックくらいだから

 

634: 国内プレイヤーさん
押し付けがましいなw

 

636: 国内プレイヤーさん
自分だけ転がってて楽しいやつなんてそうそういないだろ

 

637: 国内プレイヤーさん
633は転がってる初心者を嫌味ったらしいマクロで起こしたいだけだぞ
あるいはこれ見よがしに真っ先にコンテンツから出ていく奴だから
こんなのに騙されちゃいけない
無予習で楽しめるなんて実装週だけの話だよ

 

638: 国内プレイヤーさん

こんなんだから動画予習してなぞるだけのゲームとか言われるんよね

ノーマルレイドなんて技紹介フェーズあるし大体味方に付いてけばいい技ばかりだしちょっとくらい死んでも別にう何も失わないしクリアできるし
本人が予習して不安なくしてなぞるのが楽しければそれでいいけど、余裕あるなら初見で読み解いていってちょっとわちゃわちゃも楽しいよってだけで・・

 

640: 国内プレイヤーさん
ミスするのが嫌なら予習すればいいし気にならないなら未予習で楽しめばいい
初見が床舐めるの見るのが何よりも好物って人も多いから好きなようにやればいいわな
予習していくって募集に未予習で突っ込むとかしない限りは自由

 

641: 国内プレイヤーさん
ひとりだけ転がることのどこがわちゃわちゃなのか

 

642: 国内プレイヤーさん
転がるやつ見て楽しいとか言うやつがいる中で一人だけ転がって楽しいと思うやついるか?

 

643: 国内プレイヤーさん
うちのFCマスターもそんなこと言ってたな
初見が転がってるの見ると可愛いとかなんとか
なんで上からやねんと
そのくせパッチ後は速攻何処かで自分の初見済ませてくる
歪んでるわ

 

645: 国内プレイヤーさん
初心者支援、手伝いすることを目的にしたFCやLSに入るような人はそういうのが好きなんだろうなとは思う
初見で転がるのは嫌いじゃないけどそれは同じ進度の人と一緒に転がる前提だよなあ

 

650: 国内プレイヤーさん
若葉好きのFCマスターってそんな奴ばっかやで

 

646: 国内プレイヤーさん
ベテランもなあ
初回は床舐めてんだよ

 

651: 国内プレイヤーさん
>>646
そうなんだよな
初見若葉が苦労してるのを見るのが楽しいのだって
自分もこれで苦労したんだよなーみたいなの思い出すからじゃないのかと思うわ

 

647: 国内プレイヤーさん
わかる。最初は相手の1番良い攻撃をわざと食らいあうカウボーイスタイルの喧嘩な
男の浪漫だわな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1685838004/

-初心者
-