ジョブ 初心者

【FF14】戦闘に不慣れな初心者さんにはどのヒーラージョブがおすすめ?熟練プレイヤーさんからのアドバイスがこちら…

ヒーラー
446: 国内プレイヤーさん
タンクメインでプレイおり
これからヒーラーを始めてみようと思うのですが、賢者と学者と占星術師はどれがオススメですか?
ストーリーはまだ蒼天のため、仮にエンドコンテンツ見据えたとしても
実際にエンドコンテンツがプレイ出来るのは早くても1年後になると思うので、今回はエンドコンテンツを除外した場合でのオススメを教えて頂きたいです。

 

447: 国内プレイヤーさん
>>446
賢者勧めたいな。直感的に使えるしIDとかなら攻撃してるだけでタンクヒールすることあまりないし
あと初期レベル高いのもポイント高し

 

449: 国内プレイヤーさん
占星: ピュアヒーラーの難しい方、白からやった方がいい
学者: バリアヒーラーのとっつきやすい方、この中では一番やりやすい
賢者: バリアヒーラーのとっつきにくい方、学からやった方がいい

 

452: 国内プレイヤーさん
通常IDのみなら
占 → わかりやすいが、バフ飛ばしが人によってストレス
学 → 死蔵するスキル多数だが、最も分かり易くて楽チンちん
賢 → 名前とアイコンがクソだが、性能的に最も通常ID向きかもしれない。

 

460: 国内プレイヤーさん
最強アサリがある占でいい

 

463: 国内プレイヤーさん
賢者はある程度分かってる人には分かりやすいけど最初に触れようとするとスキル名とアイコンで脳が爆発して死ぬんだろうな

 

473: 国内プレイヤーさん
まだ蒼天やってる初心者に勧めるヒーラーは白しかなくね?
賢者なんてやっても全然回復できねーってなるだけだと思うけど

 

474: 国内プレイヤーさん
いや学者だろ

 

487: 国内プレイヤーさん
悪評見て選択肢から外したのかもしれんが
ヒラ初心者は素直にまず白やれ

 

504: 国内プレイヤーさん
賢者はエウクラシアとか回復に軽減のってるスキルとかバリア割って火力貯めるとか
初めてのヒラとしてはちょっと扱いにくいかもしれない
なんだかんだ白学はピュアヒラバリアヒラの基本なところあるし低レベル帯から慣れていけるのでいいとは思う

 

505: 国内プレイヤーさん
白で練習するのすごく良いと思う
ジョブクエで貰える白魔道士の服も可愛いし

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1659759650/

 

-ジョブ, 初心者
-, , , ,