愚痴

【FF14】???「メテオDCで定型文わざわざ使うやつはおかしい」→「アレルギーこわ…」「挨拶してくれるだけで嬉しい」

angry
500: 国内プレイヤーさん
エレでは外人多かったから定型使うのもわからないでもないけど、外人が減ったメテオに来てまでわざわざ使う奴は頭おかしいで間違いない

 

502: 国内プレイヤーさん
>>500
マクロ挨拶と何が違うの?

 

503: 国内プレイヤーさん
定型文挨拶が問題なわけではなく、定型文挨拶する奴はヤバイ奴が多かった経験則だよ
生理的嫌悪感みたいなもの

 

505: 国内プレイヤーさん
定形かどうかなんて、結局マクロポチーだから変わんねぇ

 

506: 国内プレイヤーさん
日本DCとはいえ、どの言語のクラ使ってるかは人それぞれなわけで
全言語対応の定形がさいつよなわけ

 

507: 国内プレイヤーさん
わざわざ入力の手間を削減しながら自動翻訳も行うための機能として用意されてるのにそれを使って挨拶されるだけで発狂してるほうがよほどヤバいだろ

 

509: 国内プレイヤーさん
頻繁にエレ行くから定型だわ

 

514: 国内プレイヤーさん
開幕の挨拶なんて自分と同じ鯖の人いるかの確認ぐらいにしか見ないな

 

519: 国内プレイヤーさん
よろしくお願いしますって打つよりよろ押してtabの方が早いから挨拶は定型文だけどいかんのか?

 

523: 国内プレイヤーさん
定型文だろうがマクロだろうが挨拶してくれるだけ嬉しい

 

532: 国内プレイヤーさん
マクロでもなんでもいいけど、挨拶なら普通は日本語だろ
それをタブ定型文にする人は野良なんてどうでもいいって思ってるだろうし、そういう人はだいたいろくな人じゃない
気にしてたとしてもいちいちマナー違反とか言わないわ

 

533: 国内プレイヤーさん
定型文アレルギーこっわ……

 

537: 国内プレイヤーさん
ps4ps5だと挨拶定型文楽なんだよね
スキル名なんかは探すのに死ぬほど時間かかるけど

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1657682572/

 

-愚痴