ストーリー 雑談

【FF14】「新規のうち何%が新生で挫折してやめてったんだろうな」初心者は新生で脱落しがち?ストーリーをもう少し省くべきという意見

紅蓮
24: 国内プレイヤーさん
ストーリーだけで考えるなら、一番つまらない新生編を一番最初にやらせるのなんとかしたほうがいい

 

25: 国内プレイヤーさん
>>24
苦行すぎる
NPCの話すセリフもつまらん上に意味わからんし量が多い

 

30: 国内プレイヤーさん
新生は大幅改修予定じゃなかった?
その分新コンテンツの開発減るらしいけど英断だと思うは
新生で辞めちゃう人大勢いそう

 

31: 国内プレイヤーさん
>>30
トトラクならもう新しくなったぞ
珍味も少しだけ省略された
ティンさんも討滅戦じゃなくなった
そのことか?

 

34: 国内プレイヤーさん
珍味よりクリスタルブレイブの中弛みあたりの話が凄い苦痛だった
砂の家いくのもだけど、トトラクからイフリート解放ぐらいもだるかった記憶
ツクヨミ戦のアサヒ出てくるちょっと前辺りもすごい面倒だった

 

36: 国内プレイヤーさん
ガチ新規のうち何%が新生ストーリーに挫折して辞めてったんだろーな。もう新生編はあらすじを3行にまとめて蒼天編からやらせたほうがいい

 

37: 国内プレイヤーさん
今なら新生蒼天すっ飛ばして紅蓮から始めさせてもPS追い付くやろ
新生とか言う今じゃナニソレ?なレガシーに配慮した負の遺産

 

201: 国内プレイヤーさん
>>1
14、出だしは本当に糞だからなぁ
漆黒パートがいくらよくても、普通はそこに行くまでに脱落する

 

202: 国内プレイヤーさん

新生改修なんてしないで全部消して
最初からイシュガルドとかいきなり漆黒から始まるにしても
問題ないんじゃないか?

どうせ全部うんこなんだし
キャラメイクして、漆黒の異世界召喚された所から始まっても
別に問題ないだろ

 

203: 国内プレイヤーさん
新生はもっとコンパクトにするべきだな
5時間ぐらいで終われるようにな
無駄な部分もっと省けるだろ!

 

204: 国内プレイヤーさん
ツクヨミ戦だけ経験しとけ
世界一美しい中ボス戦ってWOWの人が褒めまくってた位やで

 

205: 国内プレイヤーさん
ツクヨミとWOLはすき

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1658710713/

 

-ストーリー, 雑談