愚痴

【FF14】「簡単にマニュピレーションを覚えられたら悔しいじゃないですか」とあるプレイヤーさん、蒼天クラフタークエストのおつかい感が許せない模様…

NPC
849: 国内プレイヤーさん
蒼天の頃のクラフタークエストが糞過ぎる
町の中のモブに話聞きに行かされたりフィールドにいるモブに話聞きに行かされたり
ギルド戻ってマスターに話聞きに行かされたりあっちこっちいかされすぎ
クラフターのクエストなんて「これ作れ!」→納品して終わり!でいいんだよ余計なストーリーつけんな

 

868: 国内プレイヤーさん
>>849
そうか?
錬金の最初の方の結構好きだけどな

 

850: 国内プレイヤーさん
簡単にマニュピレーションを覚えられたら悔しいじゃないですか

 

851: 国内プレイヤーさん
ほぼほぼマニピュレーションのためだけにクエスト進めるのめんどいよね

 

852: 国内プレイヤーさん
何でも簡易化すると単調になってつまらないのはあるけど、メインクエスト改修したんならそのへんも直してほしいわ
これ必要?ってクエストはある

 

853: 国内プレイヤーさん
クラフターのクエといえば大学で恋愛の応援させられるやつがウザかったな
俺いらねーだろ感で溢れてた

 

855: 国内プレイヤーさん
>>853
サブキャラもいるから最近の手抜きロールクエストのが楽だな
スキルをジョブクエに絡められるのは鬱陶しいからそこは漆黒から良くなってた

 

854: 国内プレイヤーさん
採掘なんてイディルから紅玉海いって帰ってきたら次はヤンサなwwwとかまあ面倒くさかった

 

856: 国内プレイヤーさん
魔法大学編は、望遠鏡作って蒼い星を発見する物語は割と面白かったけど、他があんまり記憶に残らない感じで微妙

 

860: 国内プレイヤーさん
マニピュレーションってサブキャラじゃまず使わないから
メインキャラ以外のギャザクラクエはスルーしてるな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1657163832/

 

-愚痴
-,