愚痴

【FF14】「毎日時間使って何してんだろう」とあるプレイヤーさん、ゆる攻略絶固定に参加するもリキッドを越えられず憔悴してしまう…

アレキサンダー
394: 国内プレイヤーさん

絶固定に初めて入ってみたんだけどもうしんどくて辞めたい。何度やっても最初のフェーズすら越えられないし、何回もやってるからスキル回しの工夫の余地すらとっくになくなってる。最近は脳死で機械的に指動かしてるだけだ

ゆる固定の空気自体は好きだし失敗した人に対して文句とかは全然ない。ただ毎日時間使って何してんだろう、とふと思うようになってからはもう純粋に楽しめない。自分勝手過ぎて自己嫌悪だわ

なんか吐き出したらマシになるかと思ってぶちまけてしまったわ。すまん

 

398: 国内プレイヤーさん
教皇庁永久に抜けられない状況ってどんな?

 

402: 国内プレイヤーさん
ちがうで、過去絶なんやで。。だからなんとも切ない気持ちになるんだよ。何やってんだろって

 

405: 国内プレイヤーさん
リキッドって難しいの?起動編の時から心入れ替えて良心的になったって聞いてたからなんでこんなに詰まるんだろうと思ってた

 

407: 国内プレイヤーさん
>>405
リキッド、サイコロ、2体はそれなりに難しいし時間かかるよ
零式4層みたいサクサクは進まないよ

 

406: 国内プレイヤーさん
全員初絶で零式は解除とIL上がってからしかしたことないとかで特にヒラが下手だとリキッドもガルーダもまぁまぁ時間かかるかもな

 

408: 国内プレイヤーさん
リキッドというかヤークトだな

 

409: 国内プレイヤーさん
リキッドは難しいけどどの程度の時間かかってるかによるだろ
お前が心折れるのが異常に早いだけかもしれないし

 

410: 国内プレイヤーさん
リキッドは初絶が零式感覚で来ると相当苦労しそう

 

411: 国内プレイヤーさん
全員初絶ならリキッドは相当大変そう
タニア、ガルーダ、教皇庁と比較したら頭2つぐらい難易度抜けてる

 

412: 国内プレイヤーさん
なぜアレキからなのか

 

413: 国内プレイヤーさん
零式じゃないんだからミスを他人事だと思わずにちゃんとみんなで確認してフォローし合わないと進まないぞ

 

418: 国内プレイヤーさん
ヤークトにステップ打ち込んで爆破させる踊り子に震えろ

 

419: 国内プレイヤーさん
他人のヤークト+本体を土遁で削る忍者懐かしいな

 

421: 国内プレイヤーさん
アレキはフェーズが進むごとに簡単になってくからがんばれ
一番辛いのは一番最初のリキッドフェーズだから

 

478: 国内プレイヤーさん

>>421
ごめん、用事があって書き込むのおそくなった。
アレキはDPS的には簡単な気がしたんだけどヒラタンクは難しいみたいね。ヤークトはそこまで苦労しないんだけど凡ミスでいつも壊滅してるイメージ

もうちょっと頑張ってみるわ。てか何とかそう思いたくて書き込んだからよかったわ。
他のコメくれた人もありがとう。

 

427: 国内プレイヤーさん
DPSはただただ殴るだけじゃなくて自在に火力調整できてこそだというのがよく分かるヤークト
足並み揃えないと人を殺すプロティアン
位置取り気をつけないと背後からワイプさせられるエンボラス
リキッドは14に必要なものがすべて詰まってる完全栄養食だからな

 

457: 国内プレイヤーさん
>>427
エスナ遅れましたすみません!
もあるよ!

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1656762120/

 

-愚痴
-