愚痴

【FF14】???「元エレメンタル民はいい加減定型文使うのやめろ!」→「何か問題あるのか?」「ガイアとマナでも一定数いたぞ」

ミンフィリア
21: 国内プレイヤーさん
いい加減、ラムウとユニコーンの民は定型文使うのやめろ
外国人なのかと思っちゃうだろ

 

27: 国内プレイヤーさん
>>21
そりゃむりだ
マクロより定型文のが良しとされたDCだからな
そうそう変わらねーよ

 

22: 国内プレイヤーさん
ルレとかCFコンテンツは定型文でええ
gaiaでもmanaでも一定数いたからなんとも思わんわ

 

24: 国内プレイヤーさん
定型文なんて誰でも使うだろ
嫌ならチャット閉じてソロプレイしてろ

 

26: 国内プレイヤーさん
外国人なら何か問題なの?
てか相手が外国人か日本人かいちいち気にする必要ある?
常に相手は日本語が通じる可能性がないものと思ってればいいじゃん
基本の心構えやぞ

 

31: 国内プレイヤーさん
細かい奴らだなぁ……

 

32: 国内プレイヤーさん
まず日本人なら日本語が通じると思ってる時点で間違いだしな

 

34: 国内プレイヤーさん
どのDCもJ以外の言語はゼロではないからよろおつとかの定型文で済む内容なら定型文使うのが本当は親切

 

35: 国内プレイヤーさん
エレは定型文にしとかないと通じない人多かったからな
挨拶以外にチャットなんてしないしそれで何も問題なかった
他所でもそれで通じるなら変える必要もないわけだし

 

36: 国内プレイヤーさん
外人どうこうよりそもそも定型文で文句言ってるやつ意味不明すぎるだろ
ヨロシクでっす!(^◇^)とか個性出して欲しいの?

 

37: 国内プレイヤーさん
定型文に文句はないけど警戒する
フリースタイルプレイ見せつけられるかもしれんから

 

54: 国内プレイヤーさん
どの鯖も10%くらいはJ言語じゃないの混ざってるから定型文のが親切ではあるというか個性出した長々しい挨拶マクロマンはウザいからやめてほしい

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1657682572/

 

-愚痴