雑談

【FF14】「挨拶ないと失礼とかそういう文化なのか…?」元エレメンタルDCのメテオ民さん、他プレイヤーが律儀に挨拶しただけで驚いてしまう…

アリゼー
377: 国内プレイヤーさん
元エレだけどメテオ鯖になってから律儀な人が多いから面食らってるわ
初見です!とか言うやつ久しぶりに見たわ

 

383: 国内プレイヤーさん
言わなくたってクリアしてない人いたらメッセージ出るし
ボス前には踏破のアチーブメントも出るから言うまでもなくね
初見は一言挨拶ないと失礼とかそういう文化でもあるんか?

 

385: 国内プレイヤーさん
初見だからギミック知らなくて被弾したり死んだりしても文句言わずに蘇生回復フォローしろよって意味だぞ察していけ

 

389: 国内プレイヤーさん
初見なし:まとめる
初見あり:練習のためまとめる

 

391: 国内プレイヤーさん

俺はこうだ

いつもの挨拶「よろしくお願いします!」
初見コンテンツの挨拶「初見です、よろしくお願いします!(動画で予習済)」

 

393: 国内プレイヤーさん
「予習はしましたが初見です!
よろしくお願いします!」って
迫真の挨拶してるわ俺
文句言うなよ?みたいなある意味脅迫とも言える

 

394: 国内プレイヤーさん
予防線張ってださいなあと思われるだけだぞ

 

398: 国内プレイヤーさん
初見ではありませんが不慣れですってマクロに入れてるわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1657163832/

 

-雑談