雑談

【FF14】「若葉タンクは将来有望だから褒めて育てるべき」DPSと比較して責任が重め?タンヒラは敷居が高く感じるプレイヤーが多い模様

パーティー
85: 国内プレイヤーさん
今日暁月ID30分待ってもシャキらんくて試しにタンクに着替えたら即シャキしたわ
そんなにみんなDPSばっかやってんのか

 

86: 国内プレイヤーさん
そりゃタンクはつまらない、初心者はタンクやるなとか言ってれば増える訳ないだろ

 

99: 国内プレイヤーさん
結局タンク出してもヒラがまとめに対応出来なかったりDPS二人が全然回し知らないレベルで殲滅遅くて虚無、ヒラ出したらノーバフまとめタンクにDPSは先述の通りで自分でDPS出すのが1番ストレスない事を知るからタンヒラやる人がいつまで経っても増えないんだよ。

 

101: 国内プレイヤーさん
ヒラ、タンクしてもいいけど、ここなんだっけ?と
道も雑魚配置もボスもギミックも記憶に残ってないダンジョン多すぎて
常に手探り状態

 

125: 国内プレイヤーさん
変なタンクに当たるとストレスたまるから
結果的にタンクばかり出すようになってしまった

 

128: 国内プレイヤーさん
でも実際初心者が来て一番迷惑なのってタンクだよな
タンクが下手だと他がマトモでも崩壊する

 

129: 国内プレイヤーさん
タンヒラの責任の大きさがでか過ぎる

 

132: 国内プレイヤーさん
初見でヒーラーとタンクする奴って相当メンタル強いわ、まぁそういう奴は大抵下手だから
蒼天以降のCFならまず1滅は覚悟
タンクメインの自分でも最初はDPSで様子見してたのに

 

137: 国内プレイヤーさん
DPSだと順番待ちで遊びたい時に
サクッと遊べないから
タンクかヒーラーやる方が多くなった

 

138: 国内プレイヤーさん
タンクやってる若葉なんて将来有望なんだから褒めて育てろよ
退屈なルレのスパイスみたいなもんじゃね

 

140: 国内プレイヤーさん
確かに初見でタンクってあまり見ないな…って一瞬思ったけど
よく考えたら俺がタンクばかり出してるからか

 

150: 国内プレイヤーさん
タンクはLvが上がるにつれて動きは慣れてもギミック自体の責任は重くなってくからな
気が楽になっていかない

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1657497436/

 

-雑談
-,