雑談

【FF14】アグライア4ボスの向きはどこで固定すべき?○○向きは合理的であるものの、グダるからやめたほうがいいという意見

アグライア
910: 国内プレイヤーさん
ライオン最初から片方しかタゲ取る気ないタンクがナルザルで南向けるね~とか言っててワロタ
他にやるべきことがあるだろ

 

914: 国内プレイヤーさん
ナルザルは基本南向きでいいんかね。もう南向けますみたいな宣言無しで南向きスタート始まるし

 

915: 国内プレイヤーさん
南向けはやめた方がいい
宣言してもヒラレンキャスが南から動かないから頭割りでグダる確率が高い
方向指定ジョブした事ないと意味を全く理解してないからな

 

927: 国内プレイヤーさん
>>915
タンク3人攻撃来て3方向別れてるのに頑なにどかず死んでるヒラ遠隔いるよな
タンクが下手に動くと近接巻き込むしボスも動くからお前が避けろと

 

916: 国内プレイヤーさん
南向けつつ頭割りだけ人いないとこに捨てに行ってるけど駄目?
まあ南向けたところで方向指定ちゃんとやってるメレー殆どいないけど

 

918: 国内プレイヤーさん
グダらせようぜ
タンクの位置見てないやつが悪いんだし

 

919: 国内プレイヤーさん
でもそれやって損するのタンクだからな
圧倒的に数が多い近接以外にこいつなんで南向けてんだよヘタクソとか思われるぞ

 

920: 国内プレイヤーさん
てか近接は勝手に北で殴ってれば何も困らないんだよ
頭割り対象になったら戻って自分が対象じゃなけりゃ頭割り入らなくていい

 

923: 国内プレイヤーさん
いちいち向き直すボスがクソってことで

 

924: 国内プレイヤーさん
宣言しなくてもMTに◎つけて南たっときゃ分かってるやつは移動するし
火力気にしないやつは南でぺちぺちするでしょ
カード投げる目安になるわ

 

925: 国内プレイヤーさん
最近アグライアめんどくせえからトゥルーノース使ってそれ以外は方向指定気にしねえで適当にやっててすまんな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653981221/

 

-雑談