雑談

【FF14】ギミックミスがいつまで経っても減らない人ほどやるべき?ミスしない人が実践してる対策がこちら…

絶竜詩
619: 国内プレイヤーさん
ミス多いから〇〇さん視点の動画見せてもらえないですか?

録画するとパソコン重くなっちゃって…😅
配信もやり方わからないし…

 

630: 国内プレイヤーさん
>>619
俺の固定にもいたわ
動きやべー奴の録画してない率高

 

650: 国内プレイヤーさん
>>619
録画で重くなることなんてありえるのかね
今時殆どのグラボにハードウェアエンコーダ搭載してるだろ

 

659: 国内プレイヤーさん

>>630
ミスる奴ほど振り返ってどうミスってるか確認するべきなのに録画しねーんだよな
だからミス減らねーんだよって思う

>>650
14入ってるドライブに録画データ書き込むから読み込みが重くなってエフェクトが停滞して後から一気に出たり、全員棒立ちになってスケート始まるんだと

 

644: 国内プレイヤーさん
>>619
ミス少ないなら問題ない
そうでないならスタートラインにすら立っていないことを自覚してほしい

 

634: 国内プレイヤーさん
録画環境ないやつは自分のミス見返せないんだからそりゃミス減らんわ

 

635: 国内プレイヤーさん
そもそも録画しない時点で絶論外

 

636: 国内プレイヤーさん
自分は固定活動の全てを録画してたな
クリアまでの30日分1.8TB保存してある 16TBのHDD買っといてよかった

 

643: 国内プレイヤーさん
>>636
そういうのは限定公開なりで保存しておいた方が良くない?twitchだと60日で消えるから保存用には向かないけど
youtubeをストレージとして使ってるわ

 

642: 国内プレイヤーさん
YouTuber非公開録画してたが移動先でも見れてよかった

 

645: 国内プレイヤーさん
ミスるやつほどちゃんと録画見直したりギミック理解深めるために自分で図解作ったりするべきなんだが
実際にはミスるやつほど何もしなくてミスらない奴ほどそういうのやってる
自分の下手さを自覚して対策できるかどうかも上手さの一つなんだよな

 

648: 国内プレイヤーさん
youtubeいいよな容量食わないし自分のSSDに入れとくよりアーカイブ残せばいい

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1656540940/

 

-雑談