雑談

【FF14】「タンク練習してれば良かった…」「お前がMTやればいいんだぞ」週制限解除後も相変わらずタンク不足?状況変わらずか

パンデモニウム
295: 国内プレイヤーさん
やっぱ4層周回はタンク待ちばっかになったか😭
タンク練習しときゃよかった

 

296: 国内プレイヤーさん
今の魔境でタンク出すヤツのメンタルは相当強く無いとダメだからな

 

304: 国内プレイヤーさん
ほぼ必ずタンク待ちになる糞さ
どんだけMTやりたくないんだよ今回の誘導ってかなり楽だよな
共鳴とか再生のほうがめんどかったし

 

305: 国内プレイヤーさん
>>304
お前がMTやればいいんやぞ
まあ、普段タンクやってる身としては選び放題でいい

 

340: 国内プレイヤーさん
タンクで募集立ててやべー奴はどんどんBLしていきゃ最強の周回PTが出来上がる

 

419: 国内プレイヤーさん
零式の終盤でタンク不足になるのは毎度のことで、
メインジョブタンクやるような奴は準備が早いのでさっさとクリア終わってサブジョブやるからって何回言われたら分かるんだ
早期はタンク過剰、終期はタンク不足が零式の一般的流れなんだよ

 

428: 国内プレイヤーさん
幻テマみたいな糞簡単コンテンツでもタンクこないし

 

429: 国内プレイヤーさん
覚えちゃえば簡単なのにどうして・・・
スキル回しもガンブレ以外ホットバーガン見でもいけるのに

 

430: 国内プレイヤーさん

DPS→死んでも進む
タンク→MTは死んだらワイプ

この差
実際はほぼ死なない上に一発食らってもピンピンしとるけど零式イメージの差
昔は割と死にやすかったし

 

435: 国内プレイヤーさん
まあ実際はMT死んでもSTがスイッチしてなんとかなったりするが

 

436: 国内プレイヤーさん
タンクよりヒラのが大変なのにタンク希望のが残るのが不思議

 

439: 国内プレイヤーさん
>>436
ヒラのほうが難しいとか言われてるのにな
青い川が流れてるマナ鯖4層練習タンク来てやれよww
タンク待ちで残り28分になってて草

 

438: 国内プレイヤーさん
つかタンクなんで増えないの?っていうやつらは、その質問してるお前らはなんでタンクしないの?って自問自答したら答えでるだろ

 

442: 国内プレイヤーさん
タンククソつまんねーんだわ
ギミック責任はそこそこ重いのにスキル回し簡単なせいでキャリー力が無いからやりがいを感じられない

 

443: 国内プレイヤーさん
目立つとか仕切るとか先導するってのが嫌いなやつ多いからな日本人は
海外なんかは逆にタンク多いって昔なんかで見た気がするけど
ナイトがST確定席なんて言われてた頃はナイト多かったし

 

497: 国内プレイヤーさん

>>443
サブジョブでタンクやるときMTなったらレディチェとカウントの空気読み?が面倒

すいません、ドマキン、とか一連の流れが終わって、誰ももう何も喋らなさそうなのを確認してレディチェ
○8
カウントスタート!!

「マクロもう一度いいですか?」

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1656861775/

 

-雑談