愚痴

【FF14】「タンクの前方にポジ取りしたりトドメさす前に移動する理由って何?」ヒラやキャスがIDで前に出たがる理由がこちら…

ダンジョン
337: 国内プレイヤーさん
なんでヒラって到着早くても何も出来んくせに先頭走りたがるんや?
ワイの狭い知見で申し訳ないが、戦闘始まったときにタンクより10mくらい前方にポジ取りしたり
トドメさす前に移動始めたり、大体ヒラや
たまにキャスでもおる

 

339: 国内プレイヤーさん
>>337
詠唱位置に早めに着きたいからタンクと並走するかな
むしろヒーラーに関しては早く動いてくれる人の方が安心する
後ろからついてきてヒール間に合わなくて全滅するパターンがほとんどだし

 

342: 国内プレイヤーさん
>>337
詠唱するからやで、キャスも
たまーに変に奥まで敵グループ引っ張って
射程外に行かれるときあるからな
先釣りはクソやが、これは最善を尽くそうとしてるんや

 

338: 国内プレイヤーさん
戦闘開始に合わせた詠唱をするために前行くんだが!
だから目の前にグループあるのに急に立ち止まったりしないでくれよな

 

340: 国内プレイヤーさん
俺がタンク出してる時に俺より先走るヒーラーなんて
ほとんど当たったことないけどな
むしろこっちがスプリント入れるとついてこれずに後方に置いてかれるヒーラーならよく見る

 

341: 国内プレイヤーさん
先行するヒラはたまに当たるけどどうせタゲ取り返すし自己防衛できるだろうし問題ないな
そこで死ぬようなヒラは耐えてヒラ要らねーって見せつけてやる

 

343: 国内プレイヤーさん

ぶっちゃけタンクとしてはまとめ狩り中は
みんなタンクの範囲攻撃が届く範囲内にいてくれれば
先釣りされても気にしない、多少は被弾が散るだけの話

一番困るのは遠くから先にタゲ取ったまま寄って来ない遠隔

 

344: 国内プレイヤーさん
dpsだろうがヒラだろうが先走るやつはおるわな
スプリントをタンクに合わせるんなら先に進み出そうが気にならんけど

 

345: 国内プレイヤーさん
先走るのが最適解だろ
敵に引っかからなければ
後ろちんたらのほうが役に立ってない

 

347: 国内プレイヤーさん
ちゃうで、ヒラはタンクの隣を走るんや
DPSは後ろやで

 

350: 国内プレイヤーさん
>>347
それだよね
並走してくれるヒーラーだと安心してまとめられる
後ろ離れたところから詠唱してるヒーラー見ると回復間に合うのか不安になる
先釣りは御法度だけどそうならない範囲で早めに動いてくれる人は上手い

 

349: 国内プレイヤーさん
遠隔ある敵とかだとタゲもらってるとまとまってくれないからな
ちょっと前出てタンク周辺に来るようにするな先釣りはしないのでゆるして

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1656649645/

 

-愚痴