雑談

【FF14】知らない人は要注意?一定期間ログインしなかった場合、FCマスター権限が移譲されるぞ!

コミュニティ

フリーカンパニーのマスターの階級を持つキャラクターのみ、
同じフリーカンパニーに所属しているキャラクターに権限を委譲することができます。
また、フリーカンパニーのマスターが地球時間で35日間ログインしていない場合、
以下の優先順位によって他のメンバーにマスターの権限が移譲されます。

1. 7日以内にログインしている
2. 最も階級序列が高い
3. 最も加入時期が早い

※権限が委譲された後の元「マスター」の階級は「メンバー」となります。

フリーカンパニーのマスターの権限委譲について教えてください。【公式】

522: 国内プレイヤーさん

ワイ最近FF14始めたソロFCなんやが、
35日でマスター移譲なんてシステムあるんやな

FCハウス乗っ取り狙いでFC居座るやつって
割とある話だったりする?

 

547: 国内プレイヤーさん
>>522
乗っ取り狙いではなく単に設立協力でFC加入して
そのまま週一ぐらいでインしてたら他が誰も来なくなった
自分みたいなのもいる。戻ってきたらマスター返すつもり

 

557: 国内プレイヤーさん
>>522
マスターとその取り巻きがログインしなくなって自分にマスター権限が回ってきて1年以上頑張って維持してたなあ
そこまでやったらもういいでしょって感じでFC名から土地の場所まで変えて2名くらい残ってたメンバーで心機一転更に新メンバー入れて集めてやってるわ
3年くらいして元のマスターがひょっこり戻ってきてぐちぐち文句言ってたけど流石に知らんわw

 

558: 国内プレイヤーさん
>>557
むしろよくやってる方だろ
お前がインしてなかったらFCごと家だって消えてんだから

 

523: 国内プレイヤーさん
乗っ取りも何もログインしてないで移譲されたならログインしないやつがわるいのでは

 

542: 国内プレイヤーさん
良立地だと乗っ取りとかあるんじゃね
実際FCに業者臭いメンバー入れてる奴いたからそいつ含めて蹴った

 

559: 国内プレイヤーさん
乗っ取りなんて狙ってやれるもんじゃねーわ
権限回ってきたならシステム上の問題だしなにも問題ない
ひょっこりかえってきて更に乗っ取りとかのこララ以上にムカつくやつだな

 

561: 国内プレイヤーさん
FCマスター「3年ぶりに戻ってきたら組織ごと消えてた(´・ω・`)」

 

562: 国内プレイヤーさん
長期失踪奴は元マスターだろうと何だろうと追放が一番なんだよなぁ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655988974/

 

-雑談