愚痴

【FF14】「挨拶は絶対!」「抜けれて良かったな…」ドマ麻雀に集中していたプレイヤーさん、挨拶が無いことを理由にLSを強制追放されてしまう…

アルフィノ
734: 国内プレイヤーさん
FCやLSの募集で「挨拶は絶対!」みたいな書き方してくるのなんなん
離席していようが寝落ちだろうがコンテンツ中だろうが他のフレと遊んでいようが挨拶返さないと駄目なの?
FCいた頃はいつでもレスできるように挨拶マクロとか作ってたけどLSではわざわざマクロ作ってないわ

 

754: 国内プレイヤーさん
>>734
うぜえなそれ
そんな地雷コミュからさっさと出ろ

 

735: 国内プレイヤーさん
募集文のは挨拶が心理的にハードル高く感じてしまうコミュ症さん避けだろ
厳密に挨拶管理してるとこなんて見たことないわ

 

740: 国内プレイヤーさん
>>735
麻雀に集中しててinのチャットに反応しなかったら数分後無言でLS除名されたんですが……

 

746: 国内プレイヤーさん
>>740
それ挨拶ガチ勢LSだろもしくは嫌われてるわw
抜けれて良かったじゃん

 

736: 国内プレイヤーさん
絶対とかめんどくさいから入らないわ
なるべくなら入る

 

745: 国内プレイヤーさん
LSなんざすぐに挨拶垂れ流すだけの存在になるだろ
むしろ良かったじゃん

 

747: 国内プレイヤーさん
挨拶数分遅れだけで蹴るとか、天狗もビックリの判断の速さだし
原因は別にあって、丁度良い理由付けが「挨拶」だったって考えるのが妥当だろうな

 

750: 国内プレイヤーさん
少人数で挨拶なしとか速攻過疎るぞ
もう挨拶しなくてもいいくらいの付き合いある奴らで組むなら別だけど

 

755: 国内プレイヤーさん
FCだとログイン通知あるし挨拶警察うるさいからロケーションもオンラインステータスも出ないCWLS最強ってなってる
もちろんコミュニティにいるなら挨拶は大事だとは思うがそれが目的になっちゃいけない

 

756: 国内プレイヤーさん
うちのFCなんか挨拶は気分でしたりしなかったりだけどほんわかしてて快適だぞ

 

757: 国内プレイヤーさん
普通はそうだよな
ログイン通知流れて挨拶なくても何かすることがあるんだろうなとか相手の事情を察するからな
というかそこまでいちいち他人を意識してない
まぁ入ったとこのルールが挨拶必須なら従うべきってのはそうだけど
必須でもないのにネチネチ言う奴がいるとめんどくさい

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655176955/

 

-愚痴