愚痴

【FF14】固定活動を週7フル稼働で休みが全く取れず疲労困憊のプレイヤーさん、固定リーダーに「あと少しでクリアだから!」と休みを却下されてしまうが…

絶竜詩戦争
186: 国内プレイヤーさん
週7固定でやってる奴らって固定休みの日とか設けてる?
最初からずーっと休み無しでやってて、下手にパールダンまで見ちゃったもんだから固定休みの日が全然無くてマジで疲労がヤバイ
固定リーダーに相談したけど後少しでクリアだから!って却下されたのも謎過ぎる

 

187: 国内プレイヤーさん
なんだかんだ誰かしら×つけて現状週7は無いけど仮に生じた場合うちの固定だとリーダーが気分で
何処かを休日に変える事になってる
週7でやるとインプットの時間がとりにくいし疲れも溜まる

 

188: 国内プレイヤーさん
全員に投げかけてみれば
そのリーダーじゃ話聞かなそう

 

190: 国内プレイヤーさん
discordで全員に投げたらリーダーと軽く口論になったわ
リーダーの言い分としてはクリアするまでは週7で活動する固定っていう体で集まって貰ったんだし大事な用事以外で勝手に休まれては困る
俺の言い分としてはずーっと毎日4時間以上やってきたしここいらで融通利かせて1日だけ休みをくれ!って感じだ
流石にここまで来て固定爆散とか嫌だけど…

 

191: 国内プレイヤーさん
ルールに合ってないんだから抜ければいい

 

192: 国内プレイヤーさん

休みたいなら嘘でも予定入ったからと×にしておけば良いと思うが真面目やなあ

会社遅刻した新人が素直に「寝坊しました」って謝っていたのを思い出すわ

 

193: 国内プレイヤーさん
週7で集まった固定ならそのルールに従えとしか言えない
残業とかできついなら最初からその固定に入んなよ
週3とか週4固定でだらだら3ヶ月4ヶ月引っ張られる方が地獄だと思うがね

 

194: 国内プレイヤーさん
というか休み無しってよくできるな
インプットする時間あんまり取れなくてきついだろ

 

195: 国内プレイヤーさん
1日くらい融通利かせて休ませてくれると思ったんだ、変に嘘ついて後で理由聞かれた時がめんどくさいから
実際昨日は2天竜フェーズ1回も超えれなかったし1日くらい休んでリフレッシュしてからでもいいと思うけどなあ、レースしてるわけでもないのに

 

197: 国内プレイヤーさん
自分は固定後、仕事の昼休み、通勤時間にギミックやら処理法やらインプットしてる
2週間とかで攻略終わったアルテマみたいな絶ならいいけど今回の絶は結構難しいし、3週間毎日2セット以上やってるんだからほんとに休みが欲しい

 

199: 国内プレイヤーさん
週7休みなし固定は週7でゲームしたい人の集まりでしょ
毎日ゲームやっても疲れないし楽しいって人が入るんだよ
疲労が溜まりすぎて体調崩しそうならしゃーないけど休み挟みたいならなんで入ったんだ

 

200: 国内プレイヤーさん
休み時間、通勤時間に予習復習してるけど1日大体1セットで最終フェーズ練習まで来れてるぞ
1日1セット程度ならそんなに負担にならん気するけどそんな長時間やってる固定ばっかりなんか?

 

201: 国内プレイヤーさん
休日も昼に活動してるよ、固定時間は平日21時~1時、休日は13時~16時と21時~1時
たまに休日出勤になる奴がいるから毎回昼活動があるわけでもないが

 

204: 国内プレイヤーさん
クリアまで休みなしの固定に入ってしまったんだからそりゃ休みなしでも仕方ない
次からは週6固定に入るんだな

 

208: 国内プレイヤーさん
正直見通しが甘かったってのもある、アルテマやアレキくらいの難易度だと思ってたから週7でやれば2~3週間くらいで終わるだろうなと思ってた
蓋を開けてみればニーズヘッグやら死刻、2天竜でクソほど足止めくらって今に至る

 

210: 国内プレイヤーさん
まあ固定リーダー以外の人達が休みに賛同してくれたから今日休みになったわ、ありがたい
全員に話投げてみて正解だった

 

211: 国内プレイヤーさん
良かったね
ゆっくり休んで

 

212: 国内プレイヤーさん
2週間でクリアするつもりなら週7もありだが
3週こえるのなら休みは絶対必要だしな

 

222: 国内プレイヤーさん
練習日1日2日空けた方が落ち着いた環境で考えを整理しやすいから逆にいい
3日以上空けると感覚とかちょっと忘れるからエンジンかかるまで時間がかかる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652575502/

 

-愚痴