ジョブ

【FF14】「そもそも名前なんて覚える必要ないが…」未だに賢者のスキル名が覚えられないプレイヤーさん、お怒りになってしまう…

賢者
703: 国内プレイヤーさん

賢者解放したんだけど、アクション名がクソみたいな名前すぎて最初のクラスクエストのモシャーヌが全然クリア出来ないんだが
これ覚えさせる気あるのかよ
何でいちいちこんなわけわからんアクション名ばかりにするんだろう
せめて自分でアクション名を弄れるようにさせてほしいわ
「バリア1」とか「周囲バリア1」とか「回復」とかそういう名前に自分で変更するわ

こういう所に気が回らないから暁月は蛇足だったんだぞ吉田

 

712: 国内プレイヤーさん
>>703
マクロにすれば名前変えられるやん

 

727: 国内プレイヤーさん
>>703
そもそも名前なんて覚える必要あるか?
自分で配置した位置とアイコンだけでどんな効果のアクションか自分にはわかるだろ

 

731: 国内プレイヤーさん
>>727
賢学は似たような色とアイコンばっかだよな
忍者くらい色変えろよと

 

704: 国内プレイヤーさん
ボタンの配置と効果だけ覚えとけ

 

705: 国内プレイヤーさん
慣れるまでマジで覚えられんよなー
他ヒラの技と同じような効果のやつは同じ場所に配置してけ

 

714: 国内プレイヤーさん
俺は学の方が何いってるか分からないわ
賢はまだわかりやすい

 

715: 国内プレイヤーさん
賢者はスキル名はややこしいけどスキル効果も操作感もシンプルだからな
慣れれば賢者しか使いたくなるくらいになるで
エキルレは特にね

 

718: 国内プレイヤーさん

賢者やってて思うのは基本的に分かりやすいし楽だけど何度も被弾するアホが2人以上居るとヒーラーで一番キツい気がする

ルーレットで全体技の戻しをピュシスとか使わずにカルディア全員に付け替えてわざわざ戻す珍獣が居たのはワロタわ

 

719: 国内プレイヤーさん
エアロとかバイオみたいなのをいちいちシャキーンしないと撃てないのがめんどい

 

720: 国内プレイヤーさん
賢は戻しが弱いから初見攻略やヘタクソが多い時はきついな
あとスキルボタン増えていいからエウクラシア○○ワンポチにさせてくれねえかな

 

722: 国内プレイヤーさん
正直それは賢者にかぎらずなんのヒラでもめんどくさい

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655176955/

 

-ジョブ
-