愚痴

【FF14】白「生苦で半分は回復したのにヒール薄いって言われた!許せない!」→「ベル使ってね」「ヒールチェックでヒールケチるなよ…」

パンデモニウム
559: 国内プレイヤーさん

さっき3層消化に白で行ってきたんですけど
生苦で白さんヒール薄いって言われたんだすけど、薄いんでしょうか?
インゲンメディカラ→ケアルガ→ケアルガしました
ケアルガが11000程回復して、メディカラが6000程回復するから27000回復で
PTメンバーの半分くらい回復してると思うのです

相方の学者さんはログみた限り不屈しかしてなかったです
これ悪いの私じゃなくて学者さんですよね?

 

583: 国内プレイヤーさん
>>559
私はテンパ、アサイラム→インゲン、迅速ケアルガ×2、ラプチャー入れてました。
要はここに全ての主要スキルを残してる感じですかね…
それだけだと相方さんによっては確かに足らないかなぁと個人的には思います。
占だとその不屈さえいらないので、もう白では3層行かなくなりましたが。

 

593: 国内プレイヤーさん
>>559
ベルを発動させるのが重要ですよ。
あとはアサイラム、テンパなど、全リソース集中です。
白一人で戻せるよ!

 

599: 国内プレイヤーさん
>>593
白1人で戻せるとかまじで?
白魔1000人いたら1人くらいしかいなさそう・・・

 

635: 国内プレイヤーさん
>>559
27000てメレーの半分も戻せてなくね?
それは薄いわ

 

560: 国内プレイヤーさん
白がLB3撃てば解決なので使ってください

 

561: 国内プレイヤーさん
>>560
LB3は辺獄ノックバック2人くらい死んで
相方に使われたんですよ・・・
2人くらい迅速蘇生で立て直せるのに。

 

565: 国内プレイヤーさん
生苦前に終わらせないDPSが悪いよもっと火力出せって言ってやれ

 

568: 国内プレイヤーさん
学者の人に言いたい
生苦はHP60000くらい回復しないといけないから
秘策応急士気→士気→不屈くらいやってもらいたい
これでノルマの半分いくハズ

 

571: 国内プレイヤーさん
生苦って学者のヒール弱くない?
賢者と組んだ時はなぜかいつものスキル回しで生苦が簡単に戻る
3層は賢者と組みたいわ

 

573: 国内プレイヤーさん
賢者は占と組みたいってさ

 

578: 国内プレイヤーさん
そんなに相方ヒラの生苦戻しが不満なら
3層だけ占星出せば解決違うんかい
1,2,4層で大好きな白出せば良いのと違うんかい

 

581: 国内プレイヤーさん
白と組むこと自体別に構わんけどその肝心の白がインゲンメディカラケアルガケアルガだけで仕事した気になってるなら組みたくないわな
一番の踏ん張りどころでヒールケチって崩壊させて他人のせいはあかん
まずは自分ができる最善尽くそうぜ

 

680: 国内プレイヤーさん

学者と賢者じゃヒール力が全然違うよ
賢者だとカーテンコールも楽だし、劇場の毒→デコレも楽だし
生苦もプネウマがすごい回復するから楽
できれば賢者と組みたい。白やってる人はみんなそう思ってる

学者の人は賢者よりヒール薄いんだからヒールがんばってくれ

 

681: 国内プレイヤーさん
ダメだこいつ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1654842235/

 

-愚痴