愚痴

【FF14】???「タンクにDOT管理はいらない!もっとタンクらしいスキル増やしてくれ!」←「別ゲーやれ」「このゲームのタンヒラは実質DPS」

黒魔道士
29: 国内プレイヤーさん
タンクにDotスキルって必要なんかね必要ないと思うんだが
なんかDPSの延長線上って感じで作ってるようにしか思えん
入れなきゃ火力の損失と=で義務化させるんじゃなくどうせするなら守る事を義務化させてくれんかね
何時になったら肩代わり系のスキルとかカウンター系のスキルが充実するんだろうか
バフにしても守った割合や軽減した割合で火力アップとかそういう関連付けして欲しい
“かばう”とかでも全タンクに実装して欲しいMTST共にヒラやマーカーついてるDPS護るフェーズあったりしたら面白いでしょうよタンクしてる!って感じで
竜騎士のドラゴンサイトみたいに保護対象に紐つくようなスキルがあっても面白い
あり得んけど一度だけ重いペナルティ付きで全体のワイプ攻撃肩代わり出来るスキルとかね
あと少しの所で誰かがミスってもそれでフォローしてクリア出来たらほんま熱いやんか
スタン系のスキルもスタンとは別枠にしてくれんかね攻撃止めるのも醍醐味だと思うし高難易度じゃ意味ないけど
というか高難易度でも攻撃を中断させるような要素欲しいけどな複雑にしてもいいから
足の引っ張り合いじゃなくてリターン得られるんだから協力しよう!話合おう!って感じの方向に向かってほしい

 

30: 国内プレイヤーさん
護りてぇんだよPTの盾になりてぇんだ
固いDPSじゃなくてタンクやりてぇんだよいい加減

 

31: 国内プレイヤーさん

結局やれることが増えたとしても、
それをやらないとゲームオーバーになるだけだからね

タンクさんの機転でクリア!とかそういう戦闘をやりたいなら別ゲーやったほうがいい

 

36: 国内プレイヤーさん
このゲームはタンヒラはDPSだからな
オーバーウォッチでラインハルトやれ
ヒラしたいならマーシー
この2つは純粋なタンヒラだよ

 

38: 国内プレイヤーさん

>>36
オバッチのハルトもDPS成分かなり大きいぞ
そしてマーシーもしっかり青線繋がないと姫要素大きい

とはいえあんま
タンヒラしてる感・操作している感ははるかにff14よりあるなぁ
マーシーはff14の学者バリアみたいなのを貼れないからそこは物足りないけど

 

117: 国内プレイヤーさん
各ジョブに特色ある短バフ実装は暁月で成功したスキルだと思うけど
レガシーでこれ以上タンクに望む事って何もなくないか
快適なスキル回しとかそんなのか?
青魔導士のゴブリンパンチは正面の方向指定あるけどそんなんイラんしな

ゴブリンパンチ

 

118: 国内プレイヤーさん
無敵はリキャスト効果ともに共通にしていい
めんどくさい

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1692421325/

-愚痴
-,