レイド 愚痴

【FF14】絶竜詩最終フェーズまでいった固定は要注意?ギミック関連の仲違いから、固定爆散の未来も

絶竜詩戦争
185: 国内プレイヤーさん
最終フェーズでタンヒラにDPSが不満言うのは固定爆散ルートなんだよな
まぁでもヘイト管理も出来ないタンクは淘汰されて然るべきだからな
スタンスのオンオフもできないタンクは仕方ねえ

 

186: 国内プレイヤーさん
DPSがタンヒラになんか言うときは言葉選ぶべきじゃないの?緩和含め全ロールやったけどメレーのため息が一番心に来るわ

 

189: 国内プレイヤーさん
まあ今回特に練習できる回数少ない最終がタンヒラゲーだから
DPSは我慢して回し100%の練習をしててほしいな

 

326: 国内プレイヤーさん
最終Pはタンヒラはともかく、DPSは初見からノーミスじゃないと困る

 

507: 国内プレイヤーさん
最終までいったらタンヒラがミスっても絶対に追い詰めるのはNG
DPSとは比べ物にならない仕事してんだから

 

508: 国内プレイヤーさん
失敗するたびに原因分析はしろよ
きつかろうがタンヒラも処理しながら火力出さないとクリアできないんだから

 

513: 国内プレイヤーさん
最終のタンクはともかくヒラは一切イレギュラー要素ないからDPSの方がまだ難しいんじゃないかってのがヒラからの感想

 

514: 国内プレイヤーさん
ヒラはあらかじめpt軽減と自身と相方ヒールワークを確認、確定しておくことが大事
その上で予習とイメトレをしっかりしておいて軽減不足(忘れ)なら即座に指摘できるレベルで挑めばいいだけ
もちろんヒールミスならちゃんと自己申告してな

 

515: 国内プレイヤーさん
うちの固定タンクは一切ミスらなくて学者のBBAがずっとミスってたわ
そのBBAが最終フェーズはタンクとヒラが大変だから!!とかよく発狂してたけど、このスレにいるのもああいう人種なんやろな
誰も愚痴すら言ってないのに1人で発狂してて怖すぎた

 

516: 国内プレイヤーさん
大変だと感じるジョブで絶やらないほうがいいですよ

 

571: 国内プレイヤーさん
ヒーラーは固定内で一番うまいかつ性格が仏のやつがやるべきなんだ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1654738839/

 

-レイド, 愚痴