雑談

【FF14】固定活動中に集中力が切れたら休憩すべき?「2時間くらい集中して」「休憩時間に動画見たりも出来る」

エスティニアン
137: 国内プレイヤーさん
60分超えると明らかにミス増える奴多いけどそういうのいたらマジで終わりが見えなさそう

 

138: 国内プレイヤーさん
まぁそれが普通の人間よ
だから休憩時間設けるわけで

 

139: 国内プレイヤーさん
休憩して気が抜けてミスが増える

 

140: 国内プレイヤーさん
2セットとかならまだ分かるけど、1セット2時間くらい集中してやれよって思うわ

 

143: 国内プレイヤーさん
>>140みたいな休憩憎しの典型的日本人がいる固定は大変だよな

 

142: 国内プレイヤーさん
人間のハード的な「一つのことに取り組む」レベルの集中力の限界は90分、休みなく集中持続させる張り詰め状態に至っては20分そこらなんやで

 

144: 国内プレイヤーさん
4時間ぶっ通しでミスしないやつもおるから人間性能の違いは感じる

 

146: 国内プレイヤーさん
1時間毎に5分休憩とか入れてる固定あるんか?
1セット通しでやってそれ以上やるなら5分休憩とかじゃない?

 

147: 国内プレイヤーさん
一時間で5分休憩でやってるぞ
休憩必要ないやつも動画見直したり、相談するだけなんで案外悪くないぞ

 

150: 国内プレイヤーさん
>>147
あるんだな
俺的には5分休憩じゃリフレッシュできないけど入れた方が集中力続く人もいるんだろうな

 

158: 国内プレイヤーさん
うちは凡ミス多くて進まなかったりしたら臨時で休憩入れたりするけど基本1セット毎だな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1654738839/

 

-雑談