雑談

【FF14】「慣れると格ゲーやってるみたい!」キーボードマウスからパッドに乗り換えるプレイヤーも?

タンク
162: 国内プレイヤーさん
ホットバーマウスでやってたけど、みんなXHBで
やってるから釣られてパッド勢になってしまった
パッド始めた当初はなんだこれは状態だった。慣れると
格ゲーやってるみたい

 

198: 国内プレイヤーさん
パッドなんてよく使えるな・・キーボマウスじゃないと動かせんわ

 

199: 国内プレイヤーさん
両方使えるけど竜はキーマウ無理だった
バースト時に押さなきゃいけないボタン多すぎてG600でも割当てきれないw

 

200: 国内プレイヤーさん
基本的にキーボードにWS、G600にアビで使ってるけど竜でもそんなつらくないけどな
侍の方がわけわからんことになってる

 

202: 国内プレイヤーさん
竜でWSAD移動で方向指定3回取りながら他のキーでコンボ打ちつつG600のサイドボタンでアビ2個ずつ挟むの難しそう...(´・ω・`)

 

204: 国内プレイヤーさん
召喚と賢者は明らかにコントローラー向けに作ったんだろうなという感じがある
竜、学、占はマウスキーボ向けだなと思う

 

206: 国内プレイヤーさん

竜騎士
コンボボタン 7個
アビリティ 13個
牽制、アムレン、ブラバス、内丹

キーマウ割当つらいよぉ...

 

207: 国内プレイヤーさん
>>206
g600買ってshiftキー同時押して合わせれば24個割り当て出来るぞ
買え

 

229: 国内プレイヤーさん
キーマウもゲームパッドもメリットあるから両方使うけどなあ
どっちかしか使えないのが年寄りなんじゃない?

 

230: 国内プレイヤーさん
わざわざゲームでまでマウスキーボポチポチしたくはないという気持ちはある

 

232: 国内プレイヤーさん
おっさんは長時間プレイすると肩凝るからパッドでええわ

 

234: 国内プレイヤーさん
パッド人口ってクソ多いよな。
8人PTで通話しながらやってたら7人パッドだったわ

 

235: 国内プレイヤーさん
どーでもいいけどG600依存奴は予備確保しとけよ。生産終了しそうだし。

 

237: 国内プレイヤーさん
>>235
1年以上前にも似たような噂流れてたよな

 

236: 国内プレイヤーさん
キーマウは姿勢的に疲れるのがきつい
パッドはホットバーがきつい

 

254: 国内プレイヤーさん
FF14はvP以外ならパパパッドで十分だからな
好きなほう選ぶといい

 

257: 国内プレイヤーさん
移動は左手にパッド、右手はG600とホットバー
が個人的な最適解。G600便利だけど重い

 

271: 国内プレイヤーさん
14はパッドが圧倒的だろ
キーマウ奴は他ゲーやってるよ

 

273: 国内プレイヤーさん
パパパパパッドで14wwwwwwwwwww

 

276: 国内プレイヤーさん
パッドでできるからこそ14やってる
よくあるマウスポチポチMMOだったら今頃やってない

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644743893/

 

クポ実
キーボード&マウスはせめてどちらかに割り当てキーがないとやり辛そうですね…
クポ実
<mo>マクロとかかなり便利なんですが…

 

-雑談