愚痴

【FF14】「接し方や対処法が全然わからん…」意思疎通に難ありなFCメンバーに疲弊してしまうプレイヤーさん…

ナマズ
704: 国内プレイヤーさん

事件①
A氏「○○行ける人いますか~?」
自分「今すぐは行けないです」
---A氏からPTに誘われました---
自分「離席するので行けないです」

事件②
A氏「○○行ける人いますか~?」
自分「数分後なら行けます~」
A氏「了解しました!」
---数分後---
自分「お待たせしました」
A氏「自分さん行けるんでした?」

こんな感じで会話の内容を理解してないのと記憶損失になるFCメンがいるんだけどどう思う?

わざとやってるのか素なのかわからないし、接し方や対処法が全然わからんのだけどお前らこんな時どうする?

了解したって意味は○○分後に行くと受け取ったんだけどズレてる?
A氏は普通に待ってたけど他のFCメンもそう理解してて待ってた

あと普段から会話がワンテンポ遅れてる

お前らこんな時どいう行動してる?

 

706: 国内プレイヤーさん
>>704
「ちょっと間に合わなそうなので、準備できた時にまだ揃ってなさそうならこっちから声かけますね」が正解じゃね
めんどくさくなってもまだ終わってない風装えば参加しなくてもいいし

 

727: 国内プレイヤーさん

>>704
ぱっと見た最初の印象は
①今すぐ(じゃあ少し待てばいいのね)
②数分後(何分?)

て感じ。曖昧返事だからわかりづらいんじゃね。

 

729: 国内プレイヤーさん

事件①は相手が悪いけど事件②に関しては>>704の返事が曖昧すぎて無理

行ける人居る?の質問には行けるか行けないかだけ返事しとくか黙っとけ

 

734: 国内プレイヤーさん

>>704
A
→今すぐはいけないけど後からいけるってことかな、PTだけ誘っとくか、は離席でいけない?結局いけないの?は?

B
→数分後ならいけるのか、ー数分後ー、それで行けるんですかね(再確認)

べつに何ら問題ない対応じゃね

 

723: 国内プレイヤーさん
二人とも曖昧ではっきり意思表示をしないから噛み合ってないだけに見える

 

750: 国内プレイヤーさん

事件①
A氏「○○行ける人いますか~?」
自分「今すぐは行けないです」
A氏(うわぁ、めんどくさい704さんだ。誘わないとあとでグチグチうるせぇから招待だけしとくか ポチー)
---A氏からPTに誘われました---
自分「離席するので行けないです」
A氏(やっぱめんどくせぇなコイツ)

事件②
A氏「○○行ける人いますか~?」
自分「数分後なら行けます~」
B氏「いけま~す」
C氏「ノ」
D氏「空いてれば行きま~す」
A氏「了解しました!」

Light Party
シャキーン!
ABCD「よろしくおねがいします」
---数分後---
自分「お待たせしました」
A氏「自分さん行けるんでした?(すっとぼけ)」

 

754: 国内プレイヤーさん
>>750
これやろ

 

752: 国内プレイヤーさん
別に奴の肩を持つ訳じゃないけど今すぐは行けないって言った奴に加入申請投げるか?

 

756: 国内プレイヤーさん
今は無理とか余計なこと言わずに行けれませんって言えばいいんじゃないかなと思いましたまる

 

759: 国内プレイヤーさん
行きたいor手伝えるけど待たせちゃいそうなら
「〇分くらい待ってもらえたら行けるけど埋まったら行っちゃってください」
っていうわ。大して行きたくないならそもそもスルーかNo返事だし。

 

760: 国内プレイヤーさん
行きたかったら返事すればいいと思うけど、行けないなら無言放置が一番では?

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653372004/

 

-愚痴