ハウジング

【FF14】「お菓子の家カウンター」「ショッキングピンクお城」第二回ハウジング抽選に伴い、またも景観警察VS色物外装のバトルが勃発してしまう…

パイッサ
767: 国内プレイヤーさん
うぉああああああぅうううahaaaaaaaaa
俺のL22の横に和風なおちろが建ちやがったぁぁぁあアーッ
とんでもハプニンいらねえええええええよおおおおお

 

768: 国内プレイヤーさん
吐きそう

 

775: 国内プレイヤーさん
お菓子の家でカウンターしろ

 

778: 国内プレイヤーさん
エンピ12も隣の13がガン見の位置だから怖えよ
てか隣人ガチャなんてどこにでもある

 

779: 国内プレイヤーさん
どうせすぐ室内入るからあんまり気にならなくなる

 

793: 国内プレイヤーさん

だからあれほど隣人がかなり大事だって言ったのに
どんなに土地よくても隣人の庭センスと近い視界に入る家の屋根の色が最悪だと、どんな良い土地でも魅力7割減だよ
家弄りあまり興味ない人は土地だけとにかく手に入ればいいだろうからどこでもいいけど、2回目抽選から応募するなら区間見て回って隣人庭チェックしないと
下手したら今の仕様じゃ数年は引っ越せない

実際1回目エンピ抽選後に庭センスあるひとの隣の土地は他の区画の同じ土地より入札あったからなー
3回目のSの場所を選ぶなら2回目抽選後の庭センスと屋根で選ぶよ

 

798: 国内プレイヤーさん
お菓子が建てばどこだろうと意味無い

 

802: 国内プレイヤーさん
お菓子ハウスはアリに食われて土地ごとロストしろって思ってたけど
食わず嫌いはよくないと自分で建ててみたら思っていた以上にやばくて楽しくなってきた

 

808: 国内プレイヤーさん
お菓子の家にしろ、モアイにしろ、次元にしろ、馴染まない家具や家は今後実装しないで欲しい
じゃなかったらイロモノ専用エリア作るなりして欲しい

 

816: 国内プレイヤーさん
久しぶりに自区画散歩してきたらイイ感じでカフェハウスの通りがあったり
フォージが固まってたりフローリストの庭が花いっぱいだったりでちょっと嬉しかった
この区画民好きだ…抽選外れたけど良かったのかもしれない

 

818: 国内プレイヤーさん

>>816
景観ブチ壊し奴がいないだけでもうそこは当たり物件だ

なお我が区、目立つLにお菓子の家ががが

 

825: 国内プレイヤーさん
お菓子の家みたいな世界観がまったく合わないぶち壊しコンセプトのハウスなんて、使われるの稀だと思ってたけど案外多くてびっくりする
あれの庭弄りづらいし弄り甲斐もない

 

826: 国内プレイヤーさん
新しい物好きがやってるだけでしばらくしたら飽きて戻るだろと思って我慢してるがなかなか戻らない隣りさんにクレーム入れてくるか

 

846: 国内プレイヤーさん

俺の地区が最混沌かもしれん…
Lがパイッサとショッキングピンクお城2件
無数のお菓子ハウスが林立してるんだが… エンピの一つの区でな…

競争率20倍勝ち抜いたと思ったらこれなんだぜ… 悪夢ぜよ…

 

849: 国内プレイヤーさん
>>846
見えるところに一軒だけポツンとイロモノより何軒か建ってる方が逆に諦めついていいかもしれんぞ

 

847: 国内プレイヤーさん
笑うわそんなんw

 

850: 国内プレイヤーさん
1人だけ普通の家だとむしろ浮いてて邪魔者扱いされてそう

 

851: 国内プレイヤーさん
俺はしないけどみんなお菓子の家とか苦手なんだな
俺はろくに庭とか弄ってない初期外装のままとかのが嫌だな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653989772/

 

-ハウジング