ハウジング 雑談

【FF14】みんなエンピレアムどうだった?ハウジング民さんの感想がこちら

エンピレアム画像
ご安心下さい。「暁月のフィナーレ」のストーリーネタバレは含まれていません。
662: 国内プレイヤーさん
エンピ見てきた感想。
まず、アパルトの前に立つと ミストのラノシア口から海を見たときの
全家屋を見通せる的な造り。場所ながら総 石造り・雪の国。
鮮やかな緑の芝生があると違和感を覚えるだろう町並み・・もう書かれている通り
温泉は利用しづらい隔離具合。M/Lハウスの庭が、通路と色が同化し過ぎて
既存の4国より狭く感じるかも。
一部の家屋は、公園が私物になったように見えるのものあったが 庭具いじり
難易度高そうと思う。
アパルトのロビーは Lハウス的な天井の高さで良く見える。
663: 国内プレイヤーさん
自分も感想
住宅街は広いんだけど区画が狭い気がする
あと階層がありすぎてマケボリテベルが遠い
曇天だったので暗い
でも運試しでLMのどれか申し込むと思う
664: 国内プレイヤーさん
ざっとみたが、sのが良立地多い
Lはなぜ二つも一等地があるかわからない
MLは全体的にパッとしないな
684: 国内プレイヤーさん
スカイリム感あるな
ああ言うの好きな奴にはたまらんかもね
フォージも似合いそうだし
702: 国内プレイヤーさん
ちょっと遅れてエンピ見回ってきたけど・・・ホントに蒼天街まんまぶっこんできたんだなー。まさかともったらガチだった。まーPLLで実機で触れなかったのも納得だ。ミストでとラベのままでいいかなー。
無駄に高低差あるんでイシュガルドの好でエンピだけフライング対応してほしいくらい。てか、したほうが良い。
704: 国内プレイヤーさん
下層のBGM好きだからそこはいい
727: 国内プレイヤーさん
Lが欲しいからエンピ狙うけど今の場所も気に入ってるから悩む
736: 国内プレイヤーさん
エンピは晴れの日をもっと多くしたら印象が変わると思うんだけどね
817: 国内プレイヤーさん
ヨーロッパとかの街並み好きなやつにブッ刺さるやろ
石造りの城塞都市たまらん

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1638330814/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] エンピレアム見てきましたが、イシュガルドの町並みが好きな方には刺さりそうです。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 個人的にS11/S41の目の前の公園が雰囲気良くて好きです。密かに人気土地になりそうな気がしています。[/word_balloon]

 

-ハウジング, 雑談
-