レイド

【FF14】「こんなの居たら一生終わらない」ナギ節で絶攻略固定が増える中、とんでもないプレイヤーが爆誕してしまう…

angry
464: 国内プレイヤーさん

絶テマでVtuberの配信見ながらプレイするMTいたんだけど、何かを見ながら絶やるって普通なの?

当然コール頼みだからイフの突進に引かれるわ、タイタンのランドスライドに吹き飛ばされるわ、覚醒バフ間違えて取るわで散々な動きしてたけど…

何故か誰も咎めようとする雰囲気も無かったから「あれ、おかしいと思う私が異常なのか」って思って書き込ませていただきました。ご教授ください。

 

465: 国内プレイヤーさん
>>464
固定の風紀にもよるけど一般的な固定ではおかしいと思う
自分は飲酒状態での参加もよくないと思うし、VCに生活音や同居人の声が入るようなのも
全体の集中を削ぐからやめてほしいと思う
でも結局は固定のルールだと思うから許されるなら仕方ないんじゃない?
自分はさっさと抜けて別の固定に入るけど
絶テマなんか長くて2週間かかんないでしょ

 

470: 国内プレイヤーさん

>>465
やっぱりおかしいですよね…
ちょっとその固定MTの身内(FC)の人が多くて
何やっても許される雰囲気でアウェイの私が
どうこう言える立場じゃ無かったです。
なので抜けさせていただきました。

ちなみに1ヶ月やりましたけどアルテマ見れなかったです。

 

466: 国内プレイヤーさん
>>464
明らかに普通ではないが
絶テマって今だと早かったら3日ぐらいで終わるから
そういうのを聞いて完全に舐めてたのかもしれんな

 

471: 国内プレイヤーさん
>>466
その節が見受けられましたね。
まともに予習もしてこないし、軽減の打ち合わせも面倒くさそうにしてましたし。

 

467: 国内プレイヤーさん
>>464
配信見ながらでプレイするのは正直無理だから、合間に見てんじゃねーかなと思うが、ギミック中に関係なくそっち見ながらは人間では無理

 

473: 国内プレイヤーさん
>>467
>>468
いえ、現在進行形でやってるのを見てたみたいです。
「〇〇ちゃん可愛い!」「今これ配信してるんだ」「配信見ながらやってたら外周触れちゃった✩」
って自分で言ってたので。
それでもみんなが言うのは「どんまい」だけ。

 

475: 国内プレイヤーさん
>>473
やる方も変だし、指摘しないほうも変なので、ちょうどバランス取れてるのではなかろうか

 

481: 国内プレイヤーさん

>>475
なるほど、そういう考え方もありますか(ゲンナリ

半分はめちゃ真面目に取り組んでてで素敵な方なんですけどいかんせん
発言力を持ってなかったんで。
MTさえまともならもっとちゃんと進んでいたと思う。

 

474: 国内プレイヤーさん
3日でクリアってのはクリア済が複数名いて毎日真剣にやったらって話で
全員初絶なら普通に1~2ヶ月コースだしナメた野郎がいたら無限に時間かかるぞ
テマは「比較的」難易度低いけど絶は絶

 

482: 国内プレイヤーさん

>>474
>>477
それを一生懸命伝えても分かってくれませんでした。
タイタン超えれば後は消化試合っていう人ばかり。
爆撃のタンクの玉取りだってそれなりに難しいのに。

ましてやMTの人なんて零式含めて初タンクなのに…真面目にやろうとすらしなかった。

 

476: 国内プレイヤーさん
絶入門ってだけで絶シリーズには違いない
アルテマさん舐めてるとたこ焼きにされるぞ

 

487: 国内プレイヤーさん

直接言って固定パの雰囲気悪くしたらどうしようと1歩踏み出せず、ここでしか愚痴を吐けない私は情けない人間です。

願わくば、私がいなくなった固定パが心を入れ替えて絶テマを踏破する事を本当に心から願います。
こんな愚痴に付き合っていただき誠にありがとうございました。

 

489: 国内プレイヤーさん
いや、心を入れ替えてっていうか、その固定はそうだから仕方ないんだよ
お喋りしながら笑いながら交流のついでにクリアできたら儲けもん程度だったんじゃないの
目標の確認した?
例えば目標で20時間でクリアすると掲げてあったなら舐めてるな~って思うし
進捗ズレ過ぎてるから愚痴もでようもんだけど
487の考え方は自分の考え方に近いし同じような理由で固定を抜けたことはあるけど
その考え方が正義とばかりは言えないとは思う

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653364151/

 

クポ実
交流メインのまったり固定説…

 

 

-レイド