雑談

【FF14】「世間で可愛いって言われてるミコッテやララフェルがコピーにしか見えない…」→「量産型以外で可愛い顔作るの難しいから…」

チョコボ
927: 国内プレイヤーさん
世間で人気のあるミコッテやララフェルが可愛いと思えなくて辛い
CWLSでもミコッテやララフェルに幻想するのが流行ってて何人も幻想しては「可愛い~!」って褒めあったり関係ない集まりでもしょっちゅう撮影会とかが始まる
その場の雰囲気的に褒めないわけにもいかなくて一応褒めてるけど、幻想した人全員コピーにしか見えないしそもそも可愛いと思えない
撮影会やら褒め合いの間待ちぼうけになるのも苦痛
ミコッテとララフェルの「可愛いと思われて当然」っていう言動も気持ち悪い
ミコッテとかララフェルってみんなほんとにそんなに可愛いと思ってるの?

 

928: 国内プレイヤーさん
アウラが至高ですよ?

 

930: 国内プレイヤーさん
やっぱアウラなんだよなぁ

 

931: 国内プレイヤーさん
みんな可愛いから仲良くしなよ

 

937: 国内プレイヤーさん
メスッテだけコピー顔だらけなのほんと草

 

942: 国内プレイヤーさん
>>937
あれ以外にかわいい顔が作れないから仕方ない
って他種族も同じ気が

 

943: 国内プレイヤーさん
このゲームどの種族も人気の顔タイプ偏るし殆どコピペだよな
キャラクリの幅広がんねぇかな

 

955: 国内プレイヤーさん
ミコッテキャラクリだけしてみたことあるが量産顔型選ぶとどのパーツ選んでも量産型にしかならなくて違いがわからなかったから量産顔型な時点で量産型にしかならないんだなと思った

 

963: 国内プレイヤーさん

みんなコピーに見えるとは思ってたのか安心した

メスッテは狐のお面顔にしか見えないしオスッテはゴルゴ線凄いなとしか思えないしララについては自重しとく

羨ましいとか思ってないから関係ない集まりのときに褒め合いと撮影会で無駄な時間浪費しないでいてくれればそれでいいです

 

990: 国内プレイヤーさん
そんなララミコが嫌なら他の種族限定CWLSにでも入るか作るかすれば?でおわりなんだ🤣
だってララミコだけが可愛くないから邪魔でうざいんだろ?
まあそうなったら次はアウラやヴィエラミドラン諸々ウザい可愛くないって愚痴始めるだけなんだろうけどな
無理なおべっか会話なんざ入らないでスマホや別窓見てればいいやんけ

 

996: 国内プレイヤーさん
自分が作ったコミュニティならば撮影会等やめるように注意しろ
他人が作ったコミュニティで作成者が容認しているのにも関わらず受け入れられないなら抜けろ

 

998: 国内プレイヤーさん

○○かわいいー
とかいうのは、
イギリス人が、会ったら、とりあえず天気の話をするのと同じ!
日本人が、「最近、どう?」って聞くのと同じ感覚だわ

みんなが共有出来る話題が、おはミコ、おはララだから、
出発までに気持ちを盛り上げる為の準備という認識

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652506595/

 

 

 

-雑談