PVP

【FF14】「とにかく遠隔が乗れ!」「回復リソースで考えろ」終わらないクリスタル輸送を誰が行うか論争、PVP民さん考案輸送テンプレがこちら…

クリスタルコンフリクト
749: 国内プレイヤーさん
クリスタル乗れって言うけどさ
まずはクリスタル周り制圧してからじゃないのか?

 

751: 国内プレイヤーさん

>>749

ごめん普通に制圧してるんだわ
フラフラクリスタルの外に出る奴多くて優勢にもかかわらず負けた
ちゃんとルール理解してるん?

 

755: 国内プレイヤーさん
>>749
NO!
立て直しましょうモード以外は常に味方が誰か乗っていないとズルズル下がる
近接は遠くに攻撃できないから遠隔が優先して乗りなさい

 

764: 国内プレイヤーさん
常に乗ってないとってどこで戦ってんの?

 

765: 国内プレイヤーさん
近接もクリスタルに寄ってきた敵だけ攻撃すればよくね?
つまり近接が押せばよくね?

 

773: 国内プレイヤーさん
>>765
前線が下がるだろうが

 

775: 国内プレイヤーさん
>>773
クリスタルが最前線でいいじゃん別に。
近接がむだに前にお散歩するメリット感じないんだけど

 

772: 国内プレイヤーさん
優勢時によくあるのが遠隔2〜3人いるのに相手近接が1人来て全員クリスタルから降りて戻される
結局戻るはめになって前線が押し下がる

 

791: 国内プレイヤーさん
遠隔はクリスタル踏むとか考えなくて良いよ
全力で下がった敵をその場から追撃して殺し切ることが出来る程度の位置にいてくれ

 

792: 国内プレイヤーさん
むしろ近接にくっそ無駄な散歩させないために
後衛は全くクリスタル踏まんぐらいでわからせたほうがいい気もする

 

795: 国内プレイヤーさん
だから四の五の言わずに乗れって
乗るのに金がかかるわけでもないのに何を言っているんだ
乗れっての

 

797: 国内プレイヤーさん
>>795
命がかかってるんだが?命かけるのはメレーでいいだろ

 

811: 国内プレイヤーさん
命かけるのがメレーだけならメレーの人数負けた時点でもう負けじゃんばかw
殆ど負けだけどヒラレンキャスもメレート前でたらヘイト分散して今朝圧勝したよ

 

812: 国内プレイヤーさん
あと近接ばっかり前にいると回復リソースどんどんなくなるからそれを遠隔も負担しろって話な
君らの MP保険にあるだけじゃないから

 

835: 国内プレイヤーさん

相手壊滅→遠隔が運べ、近接は捕まえられる敵探しにいく
優勢→遠隔が乗れ、リスク少ないし近接はフォーカス殴るから出張で忙しい
拮抗→防御とか回復リソースある奴が乗れ、尽きそうになったらチェンジ
劣勢→前衛が乗れ、離脱技で逃げろ
四天王状態→全員で乗れ、命のバトン

後衛のが乗る場面多いのに絶対に乗らない奴が多いから叩かれてる
それに後衛下がり過ぎるとちょっと前衛が引いただけで攻撃届かなくなって倒せるやつも倒せなくなる
そんで味方チームK2相手チームK19でgg

 

839: 国内プレイヤーさん
>>835
これテンプレにしてほしい

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652438045/

 

-PVP