雑談

【FF14】コンテンツ攻略中に急用が出来たらどうするべき?「リアル大事に」「説明があればOK」

サンクレッド
950: 国内プレイヤーさん

コンテンツファインダーやってて本当に急用が出来たら抜けても大丈夫?
昨日、母親が入院してる病院から電話があってマジで5分くらいその場で棒立ちして急いで追いかけたらボス攻略目前で申し訳なかった

今までそういう人は1人いたくらいだからマジで大事なところからの電話掛かって来たらどうしよう
スピーカーモードでスキル中途半端でもついていくのがいい

 

974: 国内プレイヤーさん
>>950
昔11やってる時に部屋が煙臭いからおかしいと思って窓開けたら近くで火事だったってことがあってその時はちょっとだけ止まってもらったことある
14ではIDの最中にちょっと大き目の地震あってその時も地震デカイって言ったらボス前でみんな少し止まって待っててくれたことある

 

951: 国内プレイヤーさん
抜けた方がいいだろ

 

952: 国内プレイヤーさん
電話がってチャットで打ってくれたらある程度は待つよ
無言だと放置か?って思っちゃうから何か一言は必要

 

953: 国内プレイヤーさん
電話きたので少々待ってとか言われたら普通に待つしなー

 

954: 国内プレイヤーさん

>>950
昼間なら運転中とかいえば済むんだろうけど夜に掛かってきたら容体が変わったのかと思った
スピーカーモードで電話しながらスキル回し半端でもやったほうがいい迷った

じゃあ一言挨拶して追いつけたら追いかけますってメッセ送っておけばいいかな、どうもです

 

955: 国内プレイヤーさん
トイレ行ってくるって言って数分離れる人も普通にいるよね

 

957: 国内プレイヤーさん
普通に急用が出来たので事情を説明して退出するのが後腐れ無く済むのでは

 

958: 国内プレイヤーさん
何か一言説明あれば別に全然待つよ

 

960: 国内プレイヤーさん
周りのほうが気を遣うからちゃんと言って抜けたほうがいいと思うよ

 

962: 国内プレイヤーさん
ゲームなんかよりリアルと親を大事にして

 

983: 国内プレイヤーさん

少し前に震度6強の地震があった時はPvPやってたけど
自軍の拠点にデジョンしてきて様子見てる人が結構いたな

まーIDとかでしばらく手が離せないなら放置するよりは退出した方がいいね
残された人たちは追加募集できるわけだし

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651922640/

 

-雑談