ハウジング

【FF14】「隣人は選べないからな」イロモノ外装が苦手すぎてお菓子の家がある方向を"壁"で遮るプレイヤーさん…

579: 国内プレイヤーさん
自鯖でおそらくお菓子の家が隣に建ってて視界に入るのが嫌で
お菓子の家のある方の面積にイシュガルディアン・ブロークンウォールで
視界さえぎってる家があって気の毒というかまさに隣人は選べないの例で可哀想になった
チョコボ、パイッサ、お菓子の家はラベ専用、城はシロガネ専用にすればよかったのに

 

580: 国内プレイヤーさん
うちの鯖のシロガネにはお菓子が2軒並んでるとこあるで
周辺の住人はかわいそうw

 

581: 国内プレイヤーさん
自分もシロガネでお菓子の家披露してるわ
潜水艦回すだけだし景観どうでもいいw
チョコボ、モグ、パイッサも景観にあわなくても空気読まず建ててるしビーバーハウス来てくれ!と切に願ってる
シロガネに関してはカフェすら浮いてるからな

 

584: 国内プレイヤーさん
お菓子の家もパッイッサ気にせず建ててけよな。
運営が用意してくれた素晴らしいハウスなんだから

 

585: 国内プレイヤーさん
なんなら近くの住人可哀想とか言ってる人の隣とか見えるところに建てたいな~

 

587: 国内プレイヤーさん
他人の家にまで文句言う人って常識無さそう

 

588: 国内プレイヤーさん
リアルでも景観が~とかあの家の隣可哀想とか言ってんのかね

 

590: 国内プレイヤーさん
エンピの高台だと下の方にどんな家が建っても全く気にならないね

 

592: 国内プレイヤーさん
リアルじゃ隣に奇抜な家が建つ事がそもそも無いから比較できない
リアルで例えるなら煙草を喫煙者だけが吸ってもいいだろって感じで周りは煙たがって嫌がってる状況に似てる
喫煙者からしたら喫煙禁止の場所じゃないんだから、吸ってもいいだろ煙が嫌ならあっち行けみたいな

 

593: 国内プレイヤーさん
イロモノ外装に手を出してみたけど存外悪くないな
個人パイッサのソロFCお菓子にした
周りに何が建とうがもう無敵だわ

 

594: 国内プレイヤーさん
エンピのM7だけど隣が一軒しかないしその一軒も0番組でいないしで今の所快適

 

595: 国内プレイヤーさん
10日後にはモアイがそびえ立つから震えて眠れ

 

596: 国内プレイヤーさん
ナマズオねぶたもよろしく頼む

 

600: 国内プレイヤーさん
昔近所に4面違う色したカラフルな家が建ったが3日で気にならなくなったぞ
みんな気にしすぎだろ疲れるだけだぞ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651032579/

 

-ハウジング