雑談

【FF14】「踏まなくていいもの踏むのは…」「他3人が踏むリスクもあるから」スマイルトン3ボス地雷は消すべきか否か

ダンジョン
760: 国内プレイヤーさん
未だにスマイルトンで地雷踏むクソバカタンク居る
小さい脳みそでバリア貼って踏むことだけ考えてるから他の人に範囲当てて痺れさせてるのすら気づいてないんだろうな

 

761: 国内プレイヤーさん
範囲に入らなければいいのでは??

 

762: 国内プレイヤーさん
タンクが踏まなくてもその後に踏む奴がいるからどうしようもない
1回目すら踏むタンクもいるからな

 

764: 国内プレイヤーさん
2回目だかの近接が殴れなくなるパターンの地雷は
慣れてる戦士ならバリア貼って自分で踏んで無効化させるんだから
最初からそういうものだと思って範囲内に居なければいいだけでは

 

766: 国内プレイヤーさん
なぜかレンジが地雷に突っ込んでその直後個別範囲で昇天してたことあるわ
あれは地雷を避けるギミックであって踏むギミックではないのだが

 

767: 国内プレイヤーさん
踏まなくていいもの踏んで範囲広げて「そこにいるのが悪い」はもうどうしようもなさすぎだろ

 

770: 国内プレイヤーさん
あれってよくわからないけど近接やタンクが殴りやすくするためじゃないん?
遠隔しか出さないからどうでもいいけど

 

771: 国内プレイヤーさん
1回目は安置潰されないから別に放置でいいのにイキリDPSがドヤ顔で踏みに行く様が痛々しくて見てられない。

 

775: 国内プレイヤーさん
個人範囲前に終わりそうなdpsであれば、2回目の爆弾処理はいらない

 

778: 国内プレイヤーさん
どのパターンでも前に安全地帯出来るんだからそこで殴ってればいいだけ

 

779: 国内プレイヤーさん
それを4人が出来ればいいけどな
自分が出来ても残り3人が踏むぞ

 

784: 国内プレイヤーさん
地雷みえてんだから踏むなっつーの
あれだろ?安置が後ろになる時がわからないから脳死で前に逃げるためにそういうことしてるんだろ?

 

788: 国内プレイヤーさん

前安置でヘタクソが踏み抜いて全員麻痺るより遥かにマシだからバリア軽減で踏み抜いてるわ

地雷範囲に巻き込まれるノロマとかエキルレ回してた頃でも見なかったし、巻き込まれるやつなんておるんか?

 

790: 国内プレイヤーさん
巻き込まれたノロマが愚痴りに来たんだろ
タンクが踏み抜くかどうかなんて取り敢えず反対側に離れておけば良いだけの事も出来ないやつがいたってだけだ

 

793: 国内プレイヤーさん
別になんでもいいけど、踏む必要ない1回目踏んで麻痺付いてもヒラの俺は気が付かなかったことにするかもしれないからよろしくな

 

796: 国内プレイヤーさん
それは貫通するようなバリアで踏みに行くタンクが悪いからな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1650560986/

 

クポ実
感知範囲より爆発範囲のほうが地味に広いので、近くに他メンバーがいる時は踏まないようにしてますね

 

 

-雑談