レイド

【FF14】「下手な固定に入るよりストレスない」「解法が統一されれば行けなくはない」絶コンテンツは"野良オンリー"でクリア出来るか否か

絶バハムート
97: 国内プレイヤーさん
地雷がいる固定よりフェーズが同じ野良の方が希望ありそうだけどそういうんじゃないのかね?
同じ箇所で常にミスる奴を切り捨てていかないと先進まないのでは?

 

118: 国内プレイヤーさん
>>97
せやな、昨日野良募集のvc任意で一回だけトールダン聖杖まではいけたよ
優秀なやつはいることはいるし下手な固定に入るよりはストレスない、レース勢の配信見てギミック理解してるから話が早いし

 

124: 国内プレイヤーさん
8人全員が優秀な野良PTになる確率を考えてからレスしろよ…

 

132: 国内プレイヤーさん
野良でやった方がマシだと思うなら
是非野良でクリアしてみればええやん

 

134: 国内プレイヤーさん
アレキは野良でクリア行けたん?

 

137: 国内プレイヤーさん
>>134
アレキの時は野良で半年くらいかけてクリアしたとか聞いた事あるな

 

139: 国内プレイヤーさん
野良の基準がいろいろあるからなw
全く初対面の8人だけが野良なのか同じフェーズ練習してるから何人かは顔馴染みになってるのかは野良に含まれるのかとかな

 

141: 国内プレイヤーさん
野良っていっても今回ならトールダンくらいまででそこからは実質固定みたいなもんになるんでしょ?

 

145: 国内プレイヤーさん
てか零式と違って絶を固定に入らないでやってるやつなんてまじで少ないから同じ奴しか見なくなるわ

 

148: 国内プレイヤーさん
野良か半固定かの話は認めたくない側が好き勝手言うから下手なこと言えないな
VCなしで毎回違うメンバーでやったのが凄いとかじゃなくって自分のやりたい時にやれるのが気楽で好きだからやってるのにな

 

172: 国内プレイヤーさん
野良絶は不可能ではないがフェーズが進めば進むほどすり合わせがマジでだるくなってくるからね
野良VCなし前提でもやりやすい解法が統一されたらいけるとは思う

 

185: 国内プレイヤーさん
野良絶ってバハのころからあるけど終盤にいくほどメンバーがほぼ同じになっていってほぼ固定化するだけだぜ?

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651024823/

 

クポ実
野良だと進めば進むほどギミック擦り合せや募集の時間が増えていくので、現実的な選択とは言い難いかもしれませんね

 

-レイド