レイド 雑談

【FF14】6.11絶コンテンツの実装に伴い武器の見た目が解禁!既存武器との色被りのためか、やや否定的な意見が目立つ模様

絶竜詩
309: 国内プレイヤーさん
武器またオレンジなの
青かと思ったわ

 

368: 国内プレイヤーさん
武器なんかダサくね…?
形もエフェクトもアレキ超えてない

 

392: 国内プレイヤーさん
武器、色が地味だな・・

 

395: 国内プレイヤーさん
絶武器に見慣れたのもあるけど、モチベあげるほどのデザインじゃない

 

397: 国内プレイヤーさん
発色は大人しめだねぇ

 

399: 国内プレイヤーさん
アレキと色調割りと被ってて微妙

 

404: 国内プレイヤーさん
武器に蒼天要素あるか・・・?w

 

406: 国内プレイヤーさん
白と賢はいい感じ

 

407: 国内プレイヤーさん
もっと派手で良かったかなー

 

409: 国内プレイヤーさん
これゾディアックウェポン系統と大してかわんなくね

 

410: 国内プレイヤーさん
邪竜イメージしてると思うけど
アルテマみたいな青白から金に変色するやつがよかったわ
アグライア装備ともあいそうだし

 

416: 国内プレイヤーさん
まあ絶武器が試着だと微妙なのはアレキもそうだったし
実際に着た画面だと多分もっと違うやろ

 

419: 国内プレイヤーさん
今回の武器の見た目あんまかっこよくないな
アレキ武器の見た目が良すぎたせいか?

 

421: 国内プレイヤーさん
聖竜と邪竜いるんだからズルワーンみたく武器のエフェクト2色でもよかったんじゃね

 

430: 国内プレイヤーさん
称号や武器の見た目よりもっと大事なのは仲間との思い出だぞ
次フェーズ見た時とか初めて時間切れ演出見た時はもちろん、クリアした瞬間のあの高揚感は何日も一緒に頑張ってきた8人でしか味わえない
PRICELESSだよ

 

441: 国内プレイヤーさん
魔法陣と竜の眼エフェクトはいいけどナイツ武器自体全体的に微妙で銅色だからパッとしないな
実物見ないとなんともだけど

 

444: 国内プレイヤーさん
いや、これ試着だけだと全然わからんわ
アレキで試着と実物見比べてみたけど、実物の方が目立つから何とも言えん

 

468: 国内プレイヤーさん
なんだろう今までの絶武器と何が違うのか
バハアルテマは純粋に色がかっこいい。ここでネタを使ってしまったとも言うが
アレキは「歯車」ってエフェクトの核になる部分があったじゃん
そのおかげでデザインが立ってたと言うか・・・
今回の武器は何を表現したいのかイマイチわからん

 

471: 国内プレイヤーさん
装備試着で語ってるやつは絶アレキの時を思い出せ
あれも試着だとクソダサかったけど実物で化けた
w1st出るまでなんとも言えんぞ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1650960464/

 

クポ実
イフリート・朱雀・RW・ミハシラ武器で見た色合いなんですよね…
クポ実
とはいえ抜刀時に浮かび上がるエフェクトが細かくかなり目立つので、実際に持ってみると印象が変わるかもしれませんね。

 

 

-レイド, 雑談