雑談

【FF14】「イシュガルド教皇庁が難しすぎる!調整してくれ!」→「いや、これでも簡単になったほうで…」

ダンジョン
211: 国内プレイヤーさん
イシュガルド教皇庁のラスボスでほぼみんな死ぬな
タンクだけ生き残ってギリギリ倒すパターンが多い
3改修の時はこのボス直してほしい

 

212: 国内プレイヤーさん
教皇庁なんて始まれば良い方だろ
ノーバフ突撃の低ILタンクかタンク落とすゴリラヒラばっかで成立する方が珍しい

 

213: 国内プレイヤーさん
実装当時はヒラが占星だとガチで突破不可と言われた難易度だからな

 

214: 国内プレイヤーさん
教皇庁のラスボスって初見でもなければ死ぬ要素ない気がするが……

 

215: 国内プレイヤーさん
今の教皇庁ね

 

216: 国内プレイヤーさん
昔は難しかったのかあれ

 

217: 国内プレイヤーさん
ルレ開いて教皇庁だった瞬間に消えるタンクやヒラもいたくらいだぞ
多くはないけど実際何人か見たわ
範囲攻撃が痛いし多いし当時は今より遥かにヒラのMPがきつかったから
だいたいMP切れで回復が間に合わなくなって壊滅した
仕様上MPが無尽蔵にあった学者と、素の回復力が高い白はなんとかやれるけど
どちらもない占星はほんと絶望的だったしギブも見たことある

 

218: 国内プレイヤーさん
へー オカマ強かったんだ

 

220: 国内プレイヤーさん
改修はこれ以上単調にしないでほしいわ
適度に死人でないと面白くない作業だぞ

 

221: 国内プレイヤーさん
別に死ぬことが悪いことじゃないけどね、むしろ死ぬくらいの方が面白い
野良だけどみんなで謝罪しあうのも楽しい
つか、初見でくらい殺してもらわないと単純な作業で、つまらないよ

 

222: 国内プレイヤーさん
教皇庁のラスボスと言えば、紅蓮の頃のアルタパイヤとかダメが2300くらいあったけど
漆黒じゃ1000くらいまで弱体化されてたもんな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1650549140/

 

クポ実
攻撃に必死になってると魔法人形にガンガン当たるんですよね…
クポ実
フリートライアル範囲までは初心者に優しいバランス設定でよいと思います

 

 

-雑談